side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

22 ホテルインディゴ箱根強羅⑤ サーマルスプリングと足湯編

2022年08月16日 | ホテル宿泊レポ 神奈川 箱根
ホテルインディゴ箱根強羅のサーマルスプリング
温泉ですが、水着を着用する施設です。
入口は男女別となっています

特に入場制限の説明はなかったのですが、部屋から確認できる混雑状況はずー--と混雑。
夜になっても「混雑」の表示でしたが、行ってみたら誰もいなかった。

こちらのエリアはスマホ持込可
SNSでどんどん発信してください・・・ってことなのでしょう。

浴槽は3種類あって、写真はジャグジー風呂
背面にデジタルアート映像が流れています。

ジャグジーに入るとデジタルアートは目には入りません
が、ジャグジーに向かってソファが配置されていて、ここに座ってデジタルアートを眺める???

ソファ後方に映っているのが一般浴のエリアなのですが、深さが0.2~0.5Mと浅い

歩行浴のできるエリアは1.2M
水流に逆らって歩くのだと思うけど、余り負荷は感じられず。

スタッフの常駐はありませんでした。
ジャグジーがなぜか稼働してなかったこともあり、歩行浴エリアを少し歩いて上がりました
結局貸切でした。

昼間は外光も入るようですが、外の景色は望めません。

何より不便なのが、バスローブでスパ棟へ移動ができないこと。
私達は部屋で水着を着て向かいましたが、利用後は脱衣所で水着を脱ぎました。
この時は貸切状態だったから窮屈ではありませんが、脱衣所スペースが本当に狭い
ココの字型のロッカーも出し入れを含め窮屈そう。

シャワーブースが1つあったかな?
身体や髪を洗ったりすることは想定していないよう。

温泉でリラックス・・・(私達世代には)とはならなかった。
話題に一度は行ってもいいけど、、、

ホテル屋外の中庭に足湯スペースがあります。
宿泊した日は雨だったので、休業
早川を眺めながら足湯は気持ちよさそうでした。

翌朝(晴天)に見たら満席
ただ日除けもなく、夏場はちょっと辛いかもしれませんね。
新しい箱根宿泊スタイルとしては面白かった
今後どう発展していくのか、期待しています。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。