ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

ちょっといいもの

2010-08-20 | ママ


実家の近くになにやら気になるお店を発見。
渉くんがお昼寝中に自転車走らせて、しばし休息タイム。
昭和の時代のレトロな家具や食器類がところ狭しと倉庫に並んでいる。
これはなんだろう。。。
白い陶器でできたタイルがとてもきれい。
持ってみるとずっしり重い。
よし、壁に飾ってみよう。




淡い紫色をしたガラスのイヤリングとこっくり白いお皿。
ペーパーウェイトにしているのは、昔の照明のソケット部分。
緑色の文字がかわいい。





壁掛け用針金のバスケットにはキッチンクロスをいれようかな。
大きな木のカトラリーはママ用。
持ち手の太っちょさんのスプーンは渉くん用。
織りの敷物の微妙な色使いも素敵。






大きな持ち手のバスケット。
あるようでなかなかないこの形。
何をいれようかな。。

あ~いいものが見つかった。
またお部屋の模様替えをしなくっちゃ。

最新の画像もっと見る