Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いちばんだし@赤坂 で送別会してもらっちゃった♪

2005年02月24日 | 福岡晩ご飯&アルコール
一年間アルバイトをしていた情報マーケティングネットの会社の社長とスタッフさんたちに送別会をしてもらいました。
大変お世話になった会社です。

私はたまたま社長とお会いする機会があり、それ以来たくさん女性として、起業家としてアドバイスをしていただいてました。
そこからアルバイトとして入ることになり、週に三日働いてました。
半人前の私に色々な経験をさせていただいて、心から感謝してますし
女性としても、オトナとしてもとてもとても尊敬します。
スタッフさんもみんないい人ばかりで、辞めるのが本当に寂しいですね。
取引先の方も交えて送別会を赤坂の「いちばんだし」で開いていただきました。

まずは牡蠣、ツブ貝、わかさぎ


お刺身のウニがマジでウマイ!!
アナゴのお刺身も本当にステキな歯ごたえでたまりません。



アナゴの握り
柔らかくてとろとろなのです。


天ぷら盛り合わせを塩で。
またこのお塩が、柔らかい旨味で美味しいんだなあ。


赤ムツの塩釜焼き。
丸々一匹の赤ムツを卵白で固めた塩で焼いたもの。
塩気が絶妙で、ふんわりとした魚の旨味を感じます。


取り分けた後のお鍋。
ここでお野菜という演出がステキですね。


待ってました!いちばんだし自慢の鯛めしです!
鯛の旨味を十分に吸ったご飯がもう最高!
香りもよくて大満足です。


デザートはりんごのコンポートのサツマイモクリーム。


ここで二次会へ移動!
会社からすぐそばの五風へ。

と・・・その前に。
会社にすこーーーしだけお邪魔しました。
私が書いたコロ助が残ってる笑
消しといてくださいよ~笑もーーーーー笑

さらに高速移動気味のドラえもんを書く私笑
えへ、その名も連ドラ笑
消しといてくださいよ笑


なんと!!!!!!!!!!!!!!
スタッフさんたちが私に卒業のお祝いにプレゼントをくださいました。。。。
あんなに皆さんにお世話になった上に・・・
正直ちょっぴりなきそうでした笑


女性陣のチョイスにより、stilaのネイルラッカーとリップグロス!!!!


はー・・・・・・・・・・
本当に嬉しいです。

社長には、毎日新しい本物のセンスで本当に色んなことを教えていただきました。
感謝しております。
いつでも若くて美しく、世の中の厳しさや現実を教えてくださり
起業家としても、女性としても本当に尊敬しています。
半人前でモノを知らない私に、いつも
「彼女は学生だけど、しっかりしてるから」と、色んなことを経験させて頂いたことは
私の人生で本当に大きな糧になっています。
学生時代にこの会社で働かせて頂けた事は、
本当に有意義で、エキサイティングな時間でした。
心から感謝して、有難うございました。

取締役のUさん
同い年で、いつも自分たちの取り巻く状況や恋愛のことを話してきました。
周りにとても気を遣うことが出来て、
痛いほどに相手の気持ちになって物事を考えることが出来る人で
私もいつも信頼して話をすることが出来た人です。
冗談も本音も理解できる、冷静で明晰な人なので
羨ましいといつも思います。

経理のHさん
一番影響を受けた大人の女性ですね。
かっこよくて、可愛くて、謙虚で、優しい。
本当に自分の役割や、するべきことを誰よりも早く察知して
周囲の人が気を回さないようにと配慮できる
心から憧れるステキな女性です。
自分の夢やビジョンを持っていて、楽しめることが出来る
こんな女性になりたいなあと思える、本当にステキな人です。
綺麗で優しい、周りを良く見ていて気の使えるカッコイイ人です。
でもちょっと可愛いところもあったりして(失礼笑)
Hさんがいて下さったお陰で、この一年間を
毎日楽しく、過ごすことが出来たと心から思います。
Hさん、有難うございました。
あ、ルクル、いつ行きます~?笑

SEのUさん
正直、大好きです笑
とても不器用なんだけど、年下の私がいうのは失礼ですが、純粋で心根の正直な優しい人です。
自分のお仕事に対していつも真摯で、真面目で。
絶対言い訳をしない所が本当にカッコイイです。
とても会社を愛していて、社長を尊敬している姿勢が羨ましくも憧れる存在です。
本当に素人で甘ちゃんな私に対しても、優しく律儀な方で
頭が下がる思いでいっぱいです。
飲んだ時の面白い時のUさんも、いて下さってよかった~と
心底思えるキャラクター笑
さりげなく言われた言葉は、私にとって本当に大きな言葉です。

女性スタッフのSさん
私の心のオアシスです笑
傍若無人な私に対しても、真面目に取り合って下さって
とても話のわかる、感性の楽しい方です。
一緒にお仕事をさせていただける時間は少なかったかもしれませんが
自分を持っていて、心強い存在です。
動じない力のある言葉や、さりげない配慮は
自分に足りなかったことを思い知るきっかけになりました。

マネージャーのMさん
年下ではあるけれども、誰よりも一番勉強させていただきました。
忠実で忍耐強く、誰よりも社長想いで才能のある人です。
純真で素直な感性と、現実的で理にかなった考え方は
たくさん社会人を見てきましたが
Mさんは純真で優しく、自分のセンスを理解している
本当にステキなオトナです。
見た目が私なんかより全然可愛いところが悔しいですが笑
見た目以上に私なんかよりも、誠実で
何より理解力に長けた大人で憧れる存在です。
新しい夢に、心から応援したい気持ちでいっぱいです。

デザイナーのSさん
自由な感性で、いつも冷静で
柔軟な感性を持っているところが羨ましいと思います。
それまでの福岡オフィスには無かったきっかけと
新しいスタイルを持っていて、スタッフの気持ちを理解していて
優しさと、適応力に優れた
力強い人だと思います。

私の過ごした、一年と少しばかりの福岡オフィスでの毎日。
大学四年の、大学でよりも長い毎日は
あまりに充実していて、楽しくて、忘れがたい時でした。
それは確実に、一緒に楽しくも忙しく、エキサイティングな日々を共にすることが出来た人たちのお陰であることに違いありません。

私がいることでかき乱しているのではないかと
思う日もありましたが
皆さんのお陰で、大学最後の一年間
楽しくも充実した日々を送ることが出来ました。
心から感謝しています、
スタッフのみなさん、中途半端でいつもくだらないことばかり言ってる私と
一年もの間お仕事してくださいまして、

本当に、ありがとうございました!!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 豆乳でお作りしたモカ@スタ... | トップ | 私の手料理!!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (Taichi)
2005-03-09 23:57:29
どうも、また久しぶりにパソを開いています。

沈んだ頃に遅レスで失礼します。

なんといいますか、こんな新参者で未熟者の

わたくしにまであたたかいお言葉をいただきまして

ありがとうございました。

(皆さんもちゃんと目をとおしているのでご安心を。)

実は、しょうこさんこそわたくしのオアシスだったのですよ。

今でもバタバタしてない時なんかにふと寂しくなります。

こちらこそ本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

しょうこさんの今後のご活躍に期待しております。

ダイエット&飲酒は適量で(笑)、

とにかく健康第一でがんばってください。

そしてまた遊びに来てください。

今度皆さんでカラオケ行きましょう…!(密かに本気)!

ではまた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡晩ご飯&アルコール」カテゴリの最新記事