Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

カニと本からすみのペペロンチーノ@洋麺屋五右衛門

2005年02月20日 | 福岡の麺がスキ
土曜日に、福岡市東区和白のTUTAYAにDVDを借りまくりに行きました。

リロ&スティッチ
ダンサー イン ザ ダーク
グランブルー
博士の異常な愛情
ビューティフルマインド

本当に借りたかった竹内力のDVDが見つかんない!
これから暫くは昼間はDVD、夜は飲み会コース♪あはは
久しぶりに料理なんかもしたいな~
カレー!!!!カレーを作りたいなあ!

でもとりあえず、TUTAYA帰りの時点で空腹が限界!
目の前にあった洋麺屋 五右衛門に入りました。
ここって名前のイメージどおりちょっと和風で、スパゲッティーは箸で食べる。
値段はどれも同じぐらいでしたね。
前に来たときに食べてみたかったカニと本からすみのペペロンチーノをオーダー。

オイルベースのスパゲッティーって本当に久しぶり
いつも気づいたらトマトソースにしているのだ。
麺に細かくしたカラスミが、予想していたよりもたくさん絡まっていて
美味しい~!
麺はやっぱり生パスタには負けるけど、カラスミとパスタって合うんだね。
カニはそこそこサポート役として活躍してました。
カラスミだけだと味が単調になるもんね!

最新の画像もっと見る