修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2010年08月20日 22時16分40秒 | 日記
第9地区見ました。
いや面白いと思いますよ。
でも確かにグロい部分有るので向き不向きがね。
先ずエイリアンがグロい。
解剖のシーンなんかもあるんですが、
虫が苦手な人には厳しいと思います。
また人体破裂も結構なもんですね。
実際は瞬時にバラバラになるんですが、
カメラにべちゃっとひっつくのは駄目でしょう。
内容は良いと思うんですがねぇ。
主人公が次第に変化していくのは、
一見ザ・フライを想起させますが、
MNUの真実を見るとデビルマンの要素も有ります。
結末も何だかほろっとした感じで良いですよね。
続編にはこっそり期待したいかな。



チャンピオン購入。

聖闘士星矢 冥王神話

遂にND再開です。
表紙の一輝は本編に出てませんけど、
花の鎖を着けてたのが怪しいですね。
車田先生のサイトからすると、
ヘカーテを捕まえてクロノスの所へ案内させるっぽい?
って事は花の鎖は瞬の居る時代へ向かう為の、
ナビみたいな物かもしれませんね。
聖域の図があってるとすると、
シジマは未だ教皇の間にすら辿り着けてないって事か。
逆に言うとカルディナーレに追いつかれてもいないので、
未だ安心出来るとも言えると思います。
宝瓶宮には未だでしょうけど教皇の間で、
早々と水瓶座の黄金聖闘士が出るって事は、
流石に無いかな。
黄金聖闘士を出せば盛り上がるってのは、
解ってる筈なんだけどなぁ、、、
LCは遂に神聖衣を纏いました。
それに伴いパルティータの正体も発覚。
タナトスやヒュプノスと同じで、
アテナに使える従属神って事なんでしょうね。
神聖衣の力を引き出す為に色々と画策していたと。
アローンも全て理解した上で守り人にしたのかもしれません。
単行本の分解装着図は聖衣として載るんでしょうかね。
今から凄く楽しみです。
さて次はレグルスとラダマンティスかな。
果たして彼等にどんな因縁が有る事やら。



ウルトラジャンプ購入。

スティール・ボール・ラン

騎兵隊の人がヴァレンタインって事は、
養子に入ったか再婚したかって事かぁ、、、
まぁ何にしろ未だ大統領は諦めてませんね。
勝てないって言いましたが、
負けたとは言ってないので、
道連れにしようとしてるのかも。
元の姿に戻ってるルーシーも居るので、
かなり危険かもしれません。
元に戻ってるって事は遺骸は一体何処へ?
って疑問も残ってるんですがね。
さてそこで持ち掛けられた取引なんですが、
非常に魅力的ではあるものの、
応じないと思います。
そうやって連れてきたジャイロは全く別のジャイロですし。
爪も回復してるので、
それを使った攻防も有るでしょうしね。
くぅっ、早く続きが読みたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事