修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2023年08月25日 03時18分26秒 | 日記
今月またもや星矢フェス。
今回はNDの連載が未だなんですが、
表紙が実に凄い。
これってもしかして、
ND終わったらゼウス編でも始めるつもりなんだろうか。
それならそれで斗馬の出番増えそうで嬉しいんですがね。
さて先ずは海皇再起。
サガに化けてたのはカーサでした。
一番ベタな所でしたね。
けどまさかアイザックがダイヤモンドダストを使うとは!
凄く嬉しいんですけど、
またもや行動を別にしたので出番は少し先と。
クラーケンの真鱗衣がどうなるか待ち遠しいです。
ダークウィングはデミウルゴスの配下と対決。
その前哨戦としてクロウのジャミアン登場。
ブラックウィングシャフトがどんな技かの解説付きとは贅沢な。
デミウルゴスの配下は剣を出しましたが、
これを身に纏うとなるとエピGっぽい感じになるんですかね。
さてそのエピGは氷河の解放。
カミュの力迄使った多重封印をぶち破るものの、
時間制限もあってそのまま放置か。
早く本編に復帰して欲しい所。
後はこの外伝をどういう形で単行本に収録するかだよなぁ。
LCの外伝は聖剣のエルシドと居合のアルデバランを対決させる、
夢のバトルと相成りました。
双方の弟子達が交流してるのも面白いですね。
彼等の様な次世代の話も読みたい所。
でも黄金の方が需要有るから無理か。
そしてセインティア翔はアイソン編でした。
カティアじゃなかったかぁ、、、
これでカティア編だったら氷の闘士祭りみたいな流れだったのに。
けどこっちでまさかのジャミアンが出てきてクロウ被りなの吃驚。
若い頃は髪の毛あったのねって感じ。
技名は叫びませんでしたが、
アイソンも水鏡先生の系譜として氷槍白蓮華を使ってるのが素敵。
そう言えば本編では戦闘描写無かったのね。
もっとちゃんとした戦闘シーンも見たいので、
今後の展開にも期待。
後はNDとかで現代の杯座の聖闘士が出て来ない事を祈るのみ。
あれ?って事は一応氷の闘士祭りにもなってるのか?
にしてもセインティア翔のマンガクロスでの連載は、
果たして何時になるんでしょうね。
カティア編をやる時は氷河を出してくれぇ、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事