修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2011年08月10日 02時19分45秒 | 日記
遂に一護が死神の力を取り戻しましたね。
完現術の力は奪われたものの、
その残滓の所為か死覇装が新しくなってます。
斬月も形が代わってますが、
内在世界のおっさんはどうなってるんでしょうね。
そして副隊長として登場したルキア。
これで死神連中がどうなったのか判ると思うんですが、
戦闘中なんで一区切り付いてからかな。
仮面の軍勢は何処へ行ってるんでしょう。
流石に虚化を何とかしないと復隊は無理でしょうけど。
しかし合併号なので次回迄間が空くんですよね。
焦らすなぁ。
まぁ盆休みとは言えアニメはやってるので、
そっちを楽しく見てますけどね。
それこそ本当に最後の月牙天衝を撃った所為か、
死覇装真っ白になってしまいました。
いよいよクライマックスって感じですが、
どうやって決着つけるんでしょうね。
にしてもコンの投げる普通の石ころに当たってんじゃねぇよ。
けどコンってぬいぐるみの中に改造魂魄が宿ってるんで、
完現術に近い存在っぽいなぁ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は完現術のスーツも好きでした (如月 流雪)
2011-08-12 04:21:41
こっちかよ(笑)。

と言う訳で、今週号の素晴らしさはもうね。
かつてない灼熱の展開、これでこそだよね。

斬月と死覇装の変化はご指摘の通り。
細部のアクセントがまた良い感じで。
ルキアの変化もまたニヤリでしたね。
ハンサムエロ商人とパパも遂に降臨!

いやはや、こりゃあ来週は祭ですぜダンナ。
勿論、死神のパーティータイムはこちらで。
返信する
帰刃 (中村修平)
2011-08-12 23:01:34
完現術モードって、
破面が帰刃した時っぽいので好きです。
だからこれで終わりは勿体無いなと。
コンが体を預かってる時は、
このモードで戦って貰いたいですね。

さて新しい死覇装、
卍解の時にどう変化するかも楽しみ。
浦原さん達もいい加減説明して欲しいです。
特に親父は色々語るべき事が有るだろって。
娘姉妹の事も有りますしね。
月島の能力も解かないといけないし。
確か浦原さんは記憶操作の道具持ってたけど。
一護以上に読者の我々が、
知りたい事満載ですよね。

では。
返信する
リアルカラクライザー (如月 流雪)
2011-08-13 03:24:54
>これで終わりは勿体ない
おお、仲間がいた(笑)。
全く同感であります。
また機会はあるかと。
つーか我々にアレは鉄板よね。
特撮者としては基本中の基本。

そうか、なるほどコンが活かせますね。
ナイスご指摘、ありがとうございます。

>卍解したら
そうですね、改めて見返してみたんですが、
かなり刀身が厚く、鎌みたくも見えますな。
死覇装だけでなく、素肌もサイバーな感じ。
それを踏まえて、予想するのも楽しいかと。

>姉妹
おお、そうだったそうだった。
柚子ちゃん、夏梨ちゃんもね。
雨竜くんのことは毎週意識してきましたが、
月島サイドの方ばかりに気を取られていて。
いやはや失念したり読み込みが浅かったりしてお恥ずかしい。
兄さんに教えられてばっかりな感じで何とも情けないですなあ。

この分じゃ、伏線とか結構見落としてるかも(苦笑)。

>完現術
いよいよスタンドちっくというか、武装錬金臭さが増してきた頃ですからね。
空座町が舞台だし、この手の使い手は今後も登場してもらいたいもんだなと。
しかし月島の能力は厄介ですね。
露伴先生ともまた違うんだよな。
自分の存在を記憶に挟み込むってのがまた。
宗教や暗殺にピッタリな恐ろしさですよね。
返信する
死神図鑑 (中村修平)
2011-08-14 00:40:31
本編ではやらずに番外編で。
丁度アニメでコン活躍してますしね。
何も出来ず悔しい想いをしてきた彼が、
いよいよ本当の力を手にする。
その時一体何が!
って想像するだけでも楽しいです。

卍解した姿も気になるんですが、
虚化も気になる所。
完現術は虚の力と同質ですから、
一体どんな影響が出るやら。

遊子と夏梨も双子なのに、
力が偏ってる所は謎ですよね。
魂魄が入れ替わった時にこそ、
真の力を発揮するとか。
元ネタ判りづれぇ。

完現術はあれですよ、
幽白の領域。
重なる部分が多いんで、
そっちに引っ張られた予想を、
何度か見掛けた事が有ります。

さて今後月島達はどうなるんでしょう。
現世組なんで死なないとは思いますが。
仲間化するのも変な感じですし。
微妙な立場になりそうな予感。

では。
返信する
バカリターンズ (如月 流雪)
2011-08-15 03:09:38
アニメは視れてないもので。
そういう楽しみもあるのな。
『おまけコーナー』とは侮れませんなあ。
『団吉なお美のおまけコーナー』的感じ?

>テリトリー
それも連想はしたんですが、
私的にはまた違う感じでね。
上手く言えないのがまたね。
本人+形状変化あるいはアイテム。
この辺りがテリトリーにはないし。
室田のボクシングは『盗聴』とは違う本人の能力だったし。
思い出すと刃霧の『狙撃手』のコーティングくらいかしら。
あ、柳沢や仙水はそれと違うか。
特に仙水、アレがありましたね。
いやはやお恥ずかしい。
またしてもバカが露呈。
しかし懐かしいネタであれこれ思い耽られて楽しかったです。
返信する
パワーバトルとルールバトル (中村修平)
2011-08-15 11:05:24
単行本のおまけやカラブリ、
ワンピースで言うと扉絵漫画みたいなのかな。

>領域
能力そのものは似てないんですが、
立ち位置的なものがね。
物語での役割としては、
似た様な事を藍染達が既にやってますし。
結局特殊能力があっても、
パワーバトルな展開になる所は、
矢張り聖闘士星矢なんですよね。

では。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事