修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2022年09月15日 04時07分30秒 | 日記
ツァラトゥストラの翼を漸く読み終わりました。
結局謎は解けなかったですけど。
結構何日も考えてはいたものの、
どうにもさっぱり方向性がつかめなくて、
こりゃ幾ら考えても無駄だなと降参しました。
意外と簡単とか、
何だそんな事だったのか、
みたいな感想が出るとか書いてありましたが、
自分の感想としては全然そんな事無かったです。
諦めずに考える事を続けていたとしても、
この解法が出てこなかったでしょうし。
でも確かに同じパターンの謎解きを、
全く別の作品でも観た様な気が。
だから自分の中に無いって程でもないんで、
それを掘り起こせない自分の敗北です。
元々記憶力には難有りですし。
謎解きに敗北したものの、
お陰で最後迄読めて実に面白かったです。
さてと今度は積んでるルパンに取り掛かるかな、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事