修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2005年11月03日 05時14分39秒 | 日記
うぉぉぉぉぉぉっ!!!
祭りだぁっ、祭りだぁっ!!!
こいつぁ如何なる天の采配か、
神の福音をきくかの朗報だぁ!

来年一月スタートの新番組、

魔弾戦記リュウケンドー」において、

井村空美」ちゃんがレギュラー出演決定だぁぁぁっ!!!

ちょい役なんかじゃないですよぉ!
メインキャラの一人ですからぁっ!
いやぁ、「晴れどき」のレギュラー無くなってから、
どうしてるかなぁ、なんて心配していましたが、
はい、決定!DVD購入即決定!
いやぁ来年一年良い年になりそうだなぁ。

東映ヒーローMAX購入しました。
蜘蛛特集、凄いものがありますね。
コガネオオカミの説明に鎧化が、
書いて無かったです。
どうも公式サイト以外では見掛けないですね。
復活は嬉しいですが、
劇中では使用されない設定になるのかなぁ、、、



マガジン立ち読み。

からくりサーカス

いや、宇宙に行くのは解るけど、
仲町サーカスの皆が護衛って如何いう事?
勝くんが絡んでこないので、
このまま最終決戦なんて事は無いでしょうし、
うわぁ気になるなぁ。



サンデー立ち読み。

ツバサ

おっと、こりゃ凄い事になりましたね。
又アニメでは変更される様な描写をしてからにかい。
それにしても空間を裂いて斬りつけたありゃぁ、
飛王の仕業でしょうなぁ。
こりゃファイさんの過去に、
何か干渉していてもおかしくないですな。
悪い奴やで、ほんま。



録画したビデオを視聴。

アイシールド21

言葉が通じない、というのを、
緊張して言葉が出ない、
に変更してきましたね。
まぁ仕方ないっちゃぁ仕方ないですけど。
アメフトクリニックのまもりさんの衣装、
一月毎の変更なんでしょうか。
結構良いですよね。

IGPX

勝つと思うな、思えば負けよ。
なんて言葉もありますが、
負ける事を考えていては、
勝てるものも勝てなくなりますからね。
難しい所です。
多分あっさりとは行かないまでも、
負けちゃうとは思いますけどね。
それにしても猫がいち早く、
CMのお仕事なんかしちゃったりして、
チーム一番の稼ぎ頭?
矢張り先週のスポンサー絡みなんでしょうかね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bright! our Future (如月 流雪)
2005-11-04 04:20:13
 いよいよ運命の時まで目前ですね。

覚悟して劇場に臨みたいと思います。

主題歌とオリジナルサウンドトラックを聴き込んでいます。



>井村空美ちゃん

 いやいやいやぁそこまで飛び上がってお喜びだなんて実に健康的でベネ!

それなら早めにお教えしておくべきでしたと反省>井村空美ちゃんご出演。

 いやあぁ~わかるなぁ~。修平くんの気持ち!

俺も色々あったっすよ。同じアイドル者として!

同じ特撮者として!

あなたの気持ちが!

我が事のように!

手に取るように!



理解『可』能ッ!!

愛=理解!!

NO断念!!

引力、即ち愛!!



勝負は今来た!

祭りだ祭りだ!

よ~し! こうなったら数時間後の仕事まで寝ないでコメントだ!

溜まりに溜まった感想などちょっとは吐き出したいところですし。



 他人が何と言おうと、ここはあらん限りの力を振り絞り全力で素直に喜びましょう!

アイドルヲタだのキモイだの言われる? んなもん、ドブに放っておけば良いのです。

これまたわからん人にはわからんものなんですよ。

しかし私ならわかる! 君の気持ちが! 情熱が!



 はいはいご一緒に! せ~の!!

 祝! 井村空美ちゃんレギュラー出演決定―――――ッ!! ブラボー! おお…ブラボー!!

 はい復唱! もう一度せ~の!!

 祝! 井村空美ちゃんレギュラー出演決定―――――ッ!! ブラボー! おお…ブラボー!!



 と言う訳で折角の拡大文字にリアクションがないのも寂しいでしょうし、

同じ特撮者&アイドル者として便乗して盛り上がってみようと思った次第。

佐藤寛子嬢と並んで良いポジションのようで、

レギュラーとして非常に期待が持てますよね。

 まあ私がこの手の朗報に反応せずにいられないのは、

他でもない修平さんご本人がいちばんご存知ですよね。

それこそ釈迦の手の平の上の孫悟空みたいなものですか。

まあお互い趣味嗜好や素敵な引力などが強烈と言う事で、

今後とも共鳴宜しくお願い致します。

極力祭りには参加する意向ですので。



>『魔弾戦記リュウケンドー』

 と言う訳で当然こちらの話題ですな。

何かもうますます期待が高まりますね。

スタッフの方々は勿論、

キャストの方も判明し、

何かもうワクワク感が極限までいきり立って破裂しそうでしょう?

修平さんの俺的中高生男子マインドが蘇った感じだと想像します。

 いや、何かに熱くなれるというのが良いものです。

しかも、それが特撮&アイドルですから激しく共感。

 私は修平さんよりかなり遅いと思いますが、

毎月お馴染の雑誌も無事購入して特集も確認、

非常に楽しめましたね。

猛烈に格好良いですね。

 あの変身後の顔のデザインと言い、

先輩が赤で後輩が青という辺りもね、

何かニヤリとさせられて良いですよね。

またマシンや武器もいちいち格好良い。

またお子さんが憧れる新たなヒーローの誕生ですね。

彼らがヒーローとしてどんな活躍を魅せてくれるか、

激しく強く期待しております。

特撮の波は確実に来てますね。

いやはや長生きはしてみるものですなぁ。

我々にとって良い時代になりましたよね。

 また互いの感想(考察や予想なども含めて)盛り上がれたら良いですね。

今の流れだと(女優さんのイベント以外は)休日一切なしになりそうですが、

まあそれでもねえ正月くらいはね何とか休めるで……無理か……。

しかし折角のテレビ愛知さん発の新たな特撮作品放送開始ですし、

僕はやるときはやるよ、ってことでひとつ。

あるいは、しかし! 私は負けなかったあ!

次々に迫り来る仕事をちぎっては投げ! ちぎっては投げ!

そしてとどめのパンチで片付け! 修平雑記に舞い戻った!

という段取りを組むべけ、

常日頃心掛けております。

……って何か貴方に感化されてかなり紅く燃えてきたのですが。

こんなおバカな文章ダラダラで人として大丈夫なんでしょうか?

妙な小ネタ&コメントばっかしなんですが大丈夫なんですかね?

管理人さんとしてのジャッジメ~ン! チキチキお願いします。

 ふと思ったのですが、二人とも名前には漢数字が含まれていますね。

二と四で来たので、案外ヒーローが四人くらい揃ったりするのかなあ、

なんて考えたりもしましたが如何でしょうか?

ふと思いついたのは槍でリュウソウオーとか。

「ケンドー」は「剣道」の含意なのは良しとして、

「ガンオー」で「王」の文字が存在するとすれば、

「神」で「リュウ○○シン」があるかもですね。

意表を付いて「姫」で「リュウ○○ヒメ」とか、

「女王」で「リュウジョオウ」も思いついたり。

ええ、無論「女性戦士」の登場を考慮してのことです。

 更に崩して「リュウ」の方が変わるのも妄想の範囲内です。

仮面ライダーで例えるところの「オルタナティブ」みたいな、

異端児的、例外的なキャラと言いますか。

敵か、ライバルキャラに良いかもですね。



>トライク

 ああ、日記を拝読してようやくピンと来ました。

アレ、特撮のマシンでなくとも格好良いですよね。

 なるほどあちらのドラマではまって、

こっちで登場決定とは良い引力ですね。



>『超星艦隊セイザーX』

 やはり一話遅れっぽいですが、

無事にちゃんと視れてはいます。



>あいのての所も良いです。

 それがまた特撮の歌の味ですよね。

修平さんが挙げられた言葉以外にも、

ニヤリとさせられる合いの手満載ですね。

二番以降の歌詩も激しく楽しみですよね。

一番で『グレートライオ』なども出ましたしね。



>只ね、こんなに面白いにも拘らず、

 私はそんな噂は耳にしていませんね。

そんな嫌な噂が蔓延しているのですか?

そんな噂に踊らされたくないのですが、

もう何と言うか嘆かわしいことでやれやれだぜですね。

こんなに格好良くて面白くて熱くなれる作品なのにね。

 まあネット局が少なくて地方の玩具屋さんは若干推し難いかなという気はしますが、

そういう状況&逆境でこそスポンサーサイドのプロモーションが試される訳ですしね。



>シャーク4

 あ、番号は4番でしたか。

よし、期待も倍増服部半蔵!

かなり先のとんでもないネタばれとかならともかく、

予想の範囲内でしたので素直にご教授には感謝です。

でもこのシリーズですから、

実はダルガとハデスという、

兄弟がいて再登場しますよ、

なんて言われても素でニヤリと喜んでしまいますものね。

我々の斜め上で軽くとぼけてみせてこそ超星神シリーズ!

 シャーク隊長と宗二郎さんも気になるところですよね。

2005年に宇宙海賊が来ることを知っていた訳ですが、

順当に考えてシャーク隊長が未来から過去(我々が生きている現代)に来て、

宗二郎さんはシャーク隊長から(宇宙海賊襲来)を聞かされたのではないかと。

別で思いついたのは宗二郎さんが実は未来人というものですが、

ホン&作劇としては面白くなりそうではあるもののナイかなと。

今回は時間や時代も重要な要素ですし、

その辺りのネタでもどんでん返しして、

我々を驚かせてほしいところですよね。



>ゴルドさんの事を考えると、無い方がおかしい気もしますしね。

 ゴルドさん最高ですね。

一日16時間睡眠て……。

私の8倍かと思うと愕然とさせられますね。

アドくんとのコンビも良い味出してますね。

 Xアーマー装着も嬉しいですよね!

アレがまた格好良くて大好きです私。



>ロギア、デモンナイトに続く、ライバルキャラも

 やはり期待してしまいますよね。

特に今回出しやすいと思いますし。

 パワーアップもなく専用の幻星神もないものの、

個人的にはデモンナイトもキャラとして想い入れ、

とても愛着がありますので、

作劇に深く絡む彼のような、

そんな奴とかも期待します。

話が脱線してすみませんが、

彼がリュウトを我が物の如く操縦したときは驚きましたね。

てっきり翔太くん専用かとばかり思い込んでいましたので。

よくよく考えれば、彼の出自からしておかしくはないのですが、

そのときはただただ感激。ああいう演出も胸が熱くなりますね。

返信する
シュウヘイ! 今だッ! 空美ちゃんを抱きしめろ―――――ッ! (如月 流雪)
2005-11-04 04:25:07
 今やすっかり珍しくなった長文ですが、

続きはちゃっかりこっちから始まります



>『ウルトラマンマックス』

 毎回毎回面白い訳ですが、

コメントできない間も色々、

大ネタや展開がありましたね。

ハリケンブルー出演も嬉しく、

三池監督のご参加も嬉しく、監督の回を視て脱帽&感激させられました。

この作品は、ただ面白いだけでない味わいがあつのもまた良いですよね。

 そしてあのゼットンにウルトラマンゼノンも登場!

マックスギャラクシーも登場でもうたまりませんね。

 感想などいくつか眼にしましたが、

ヒジカタ隊長がロックにノリノリになるオチばかり着目して、

誰もアクションの高橋ヨシロウさんに触れないのが残念です。



>『魔法戦隊マジレンジャー』

 ここに来て劇的な展開の連発ですよね。

正直予想できたのはパパくらいなもので、

ン・マが終盤で復活→

ン・マが最後のボス→

という図式、易々と壊してみせるのはやられました。

流石は塚田氏、舵取りの上手さにただ唸らされます。

 当然と言えば当然のことではありますけれど、

勇パパ役がご本人なのがたまらなく嬉しいです。

やはりご本人で決めて頂かないといかんですよね。

そしてこちらもやはりというか当然と言いますか、

深雪ママ生存で渡辺梓嬢再出演に激しく期待です。

家族七人で名乗りシーンとか期待してしまいます。

 リンちゃんも再登場で嬉しいところです。

しかもリンちゃん意味のある登場ですしね。

ヒカル先生と絡む場面が多いのも嬉しいですね。

あのお二人お似合いというか画になると言うか、

何かもうつくづく良いコンビだよなぁと思います。

流石はブレイジェルと共闘しただけありますよね。



>サンジェルの初期デザイン

 遅くなりましたが、ええ見えますよ見えますとも。

レインボーマン、と言われたら、確かに匂いします。

 劇場版ご当地ライダーみたく、

天空聖者のソフビもほしいなあ。



>『仮面ライダー響鬼』

 『人を守る』為に戦う『鬼』である、

彼ら『大人』の『男』の葛藤する作劇、

ここ最近の流れも非常に良いドラマだと思いますね。

敵も手強くなりましたし面白さの加速が止まらない!

 それにしてもヨブコが『音撃刃・鬼神覚声』を跳ね返すとは驚かされましたね。

従来のヨブコではなく、言わば『装甲声刃のデータ』を読まれた上での品種改良、

一度奪われてしまったときにみどりさんが懸念していましたが、

その良くない状況がとうとう見事に的中してしまった訳ですね。

 ヒビキさんも重症ですし、

ザンキさんも胸の方が……。

 イブキさんも師匠として、

トドロキさんも弟子として、

それぞれに葛藤がありますし……。

何とかヨブコを倒してほしいです。



>コガネオオカミ

 私はそこまで固執ていませんけれど、

まあお気持ちは充分わかるつもりです。

装甲以前に変身することがそもそも既に負担なので、

これ以上苦しんでまで無理に変身は……と思う反面、

完全復鬼してまたトドロキさんとコンビ復活してほしい、

夢のツインギター音撃が視たいと思うのもまた事実です。

 そうそうあの原理で行けば、他の鬼の方も装甲えますし、

ヒビキさんの装甲声刃による装甲までは行かないとしても、

各々が弱点などに装甲ってカバーできれば良いですね。

ここは小暮さん&みどりさん&吉野の銀のみなさぁん!

にかかってますね。



>あきらちゃん変身確定

 今月号からして次号載ると思いますが、

また鬼が増えるのはもう嬉しい限りです。

 しかも女の子というのがまた新鮮です。

変身した姿は威吹鬼さんのような感じか、

と思いますが、案外女性の鬼ならではのデザインになるかもですね。

以前脱帽したと書きましたが、朱鬼さんのデザインも猛烈にツボで、

やられた! と感激したクチなので、

ついついあれこれと思い浮かべたり。

 実際に自分でも隈取風ラインの本数や形状など、

組み合わせを考えたり描いてみたりもしています。



>最近の仮面ライダー響鬼は

 と言われてもピンと来ないのですけれどね。

一之巻から今まで全く問題なく楽しめてます。

 具体的に何がどうなのかよくわかりません。

仰る通り株主にでもなればと私も思いますね。



>『GARO-牙狼-』

 ようやくご報告できる運びとなりました。

こちらでも放送が始まり無事に視ています。

 もう最高に面白いですね!

期待した甲斐アリすぎです。

 アクションもとにかく猛烈に格好良いですし、

キャラクターもドラマも設定も世界観も私好み、

もうオープニングからしてツボでしたしね、

で2クール楽しめるなんてたまりませんね。

 雨宮作品と言えば的な存在の蛍氏に、

京本政樹氏にゲストに峰岸徹氏までも。

キャスティングもとにかくツボでした。

しかも何と北川絵美ちゃんまでご出演! ブラボー! おお…ブラボー!!

いや素晴らしい時代になったものです! ブラボー! おお…ブラボー!!

アッキーの『嬢王』と言い、良い時代になりました。

昔からテレビ東京さんには「万歳ッ!」であります。



それではまた。シュッ〆
返信する
くんちゃん祭り開催中 (中村修平)
2005-11-04 07:01:51
いやいやいやいやいや、って高田純次かぁって、

一人ボケ一人突っ込みする程浮かれてます。



多分リュウケンドーの話題の中で、

彼女の事で浮かれてるのって、

僕だけの気がしてきます。大丈夫か自分?

皆もこの作品を切っ掛けに、

彼女の良さを理解してくれると良いなぁ。



>リュウケンドー

さて特撮作品として見るに、

現時点でもかなり良いですね。

デザインといい設定といい、

非の打ち所が無いです。

確かに僕も女性戦士やライバルキャラに期待大です。

はっ!緊急時にオペレーターである、

空美ちゃんがへ、へ、変身?

も、も、燃(萌)えるぜぇ!

アクションは陰陽少女で経験済みですし、

変身しないまでも敵と交戦、

なんて充分有り得ますから。

期待しない方がおかしいっすね。

続報が待ち遠しいなぁ、、、



>おバカな文章

いやもう全然OKですよ。

バカさ加減でいうなら、自分も、ですから。

「バカになれ」の精神で行きましょう。



>トライク

良いですよね。サイドカーとは、

又違った良さがあって格好良いです。

検索掛けて出てくる画像が、

どれも格好良いんですよね。

でもって件のレオントライクも格好良い!

美味しい要素てんこ盛りです。



>セイザーX

シャーク4以外も全て判明しましたが、

どれも良いですね。

四つの属性、数字の並び、

予想通りです。

グランセイザーと被ってたり、

被ってなかったりと、

その辺も面白いですね。

ゴルドさんも良い味出してます。

未だ台詞が少ないのが残念ですね。

各キャラにスポットが当たるでしょうから、

ゴルドさんの話も早く見てみたいです。

アタッチメントの交換や、

必殺技コンパスハリケーンも見たいなぁ。



>デモンナイト

専用メカも欲しかったですが、

リュウトもぴったりはまって良いですよね。

クロガネに変身して、

シロガネと協力して攻撃、

というのも見てみたかったです。

ロギア共々劇場版での出番や如何に。



>ウルトラマンマックス

三池監督作品の二本は、

両極端ながらもウルトラマンマックスらしさが出ていて、

且つ三池監督らしさもある、

実に面白いお話でした。

とは言うものの監督の作品は、

ゼブラーマン位しか見てないんですけどね。



>マジレンジャー

いやぁ良いですよねぇ(しみじみ)。

番組開始当初から予想されていた、

ある種お約束なお父さんなんですが、

解っていながらも矢張り良いですね。

変身後は兎も角、変身前での、

パパママ共演は未だ無いので、

こちらも今後に期待ですね。



>仮面ライダー響鬼

コガネオオカミの鎧化、

確かに武装声刃無しでも可能、

というのが本来みどりさんが研究してたもの。

色んな鬼がこれから装備するようになるんでしょうね。

きっと今頃どこかの鬼が、

色々とテストしているであろう所を、

想像するとそれだけでも楽しいです。

あきらちゃんの変身も楽しみですね。

予想としては朱鬼のデザインをベースにして、

頭部と全体的な配色が、

威吹鬼っぽい感じになるのではないかと。



>GARO

ゲストも豪華ですよね。

次回は涼平さんも出ますし、

今後どんな方々が出るのかも楽しみです。

鋼牙以外の魔戒騎士も見たいですね。

死んだ父親も凄いキャスティングを期待してしまいます。

回想シーンだけの登場だと思いますが、

今でも一話限りのゲストを考えると、

豪華なキャスティングになるんじゃないかなぁと。



では、この辺で。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事