修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

キン肉マンが好き

2004年11月02日 05時49分25秒 | 漫画が好き
色々突っ込み所はありますけど、そんな野暮な事はしないです。
キン肉マンはそんな小難しい事は考えず、頭を空っぽにして、
その場その場のシチュエーションさえ楽しめばそれで良いんです。
一番好きなキャラは「アシュラマン」ですね。
「II世」で再生(リボーン)して出てきた時は、
凄く嬉しかったです。再登場して欲しいですね。
「改良」も「究極」も好きではありません。
矢張り普通の「阿修羅バスター」が一番格好良いですね。
息子の「シバ」には超人墓場から戻って来てもらいたいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今はカルビ丼でしたっけ? (如月 流雪)
2004-11-03 02:34:45
 冒頭の文に激しく同感であります。

私も阿修羅マンは好きな部類ですね。

ロビンマスクにも想い入れ強いです。

当時よく↑をお絵描きしていました。

私は特に王位争奪戦に燃えた記憶が。

ラーメンマンの蹴り技の多さもベネ。

当時はよく暗記して遊んでましたね。

烈火太陽脚、百戦百勝脚、身突切揉脚、後方風車、飛翔龍尾脚

……あれ? 他が思い出せない……。

 正直なところ現在連載中の続編は、

展開&内容についていけてないです。

 今後は毎回逃さずきちんと読んで、

ご一緒にお話ができればと思います。
返信する
強いチェックメイトを見たい (中村修平)
2004-11-03 04:47:25
ロビンマスクも好きですね。

アノアロの杖をマスクに付けた、

ユニコーンヘッドが良い感じです。

ケビンマスクに受け継がれる日が来ると良いですね。

今やっている「倫敦の若大将」編で、

アノアロの杖が飾ってあった場所が画かれていたので、

ゆでたまご氏も忘れていないと思いますからね。

ラーメンマンも良いですね。

子供とか弟子とかがいないのが残念です。

一応万太郎は弟子に相当すると言えなくも無いですが。

タッグの組合せを募集していたので、

今の外伝が終ればタッグ編が始まると思いますが、

既存キャラではどんな組合せがあると思いますか?

「万太郎&キッド」というベタな組合せも見たいですよね。

僕が一番見たい組合せは、

「復活したシバ&スカーフェイス」ですね。
返信する

コメントを投稿

漫画が好き」カテゴリの最新記事