修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

京極堂シリーズが好き

2004年09月22日 06時03分51秒 | 小説が好き
実写映画化が決まり嬉しい限りです。
キャスティングに関しては文句は無いですね。
実写よりも「魔夜峰央」氏による漫画化を切に願ってます。
「ミステリー」も「妖怪」も描ける方なので。
事件を解決するだけでなく、
憑き物を祓うというのが良いですね。
毎回の妖怪等の薀蓄も楽しみです。
長いので一気に読める時間が中々取れないのがちと残念です。
文庫でしか読んではいませんが、
絡新婦の理」が一番好きですね。
巷説百物語等の他のシリーズとも世界観が繋がっているのも好きです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
延々と続く蘊蓄も大好き (如月 流雪)
2004-09-23 05:43:18
 私も映画化は素直に喜びました。

知世嬢起用の時点でニョホでした。

と言いつつ第一作しか読めてない、

というのが実情なのですけれどね。

 アレをどう映像で表\現するのか、

そこも着目していきたい点ですね。



>仰る通りかも

 仲間嬢初掲載もこの雑誌ですし。

次号は芳賀優里亜嬢掲載ですしね。

しかしあのコーナーなのが何とも。

 グラビア常連の妹は良しとして、

肝心の配水管おねえさんの露出を、

増やしてくださいませABPさん、

と土下座でお願いしたい心境です。

ダブル瞳対談が懐かしいです……。
返信する
うへぇ (中村修平)
2004-09-24 01:53:35
>映画化

映画で気になるのが上映時間ですね。

普通の映画と同じ位の時間だと、

密度を異常に高くするか、

内容の大幅カットになるか、

どちらかになりますからね。

薀蓄を語るシーンをカットして、

パンフレットで説明とかではねぇ、、、

ありそうでイヤですね。

編集長「その可能性は否定できないな」



>配水管のお姉さん

映画がヒットすれば、

自然と露出も増えるのではないでしょうか。

ヒットすればですが、、、

こけたら、、、

そういえば「うずまき」は、、、

いやいやポジティブにいきましょう!

大丈夫、大丈夫、だいじょうぶ、、、



では、この辺で、
返信する

コメントを投稿

小説が好き」カテゴリの最新記事