修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

火山高が好き

2004年10月07日 04時34分30秒 | 映画が好き
以前字幕版は見た事があったのですが、
吹き替えの方はこの間初めて見ました。
矢鱈に声優陣が豪華で凄かったですね。
吹き替えの方は矢張り間とか演技とか、
ハッキリしていて実に面白かったです。
番組冒頭で、なにやらこの作品は深い、
みたいな事を言ってましたが、どこが?
って感じですね。学ランでの覇権争い、
マトリクス張りの特殊効果。これって、
「風魔の小次郎」みたいなもんでしょ。
只の痛快娯楽作品だと思いますけどね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Absorb Jasmine (如月 流雪)
2004-10-07 20:01:11
 最近味気ないコメントばかりですみません。

もう少しで身辺も落ち着いてコンスタントに。

の予定ですが実はジャスミン税に喘いでたり。



>『火山高』

 「『風魔の小次郎』みたいなもん」!?

それなら是非観てみたいです(動機が不純)。

 声優にあまり関心がない私でも、

凄い面子が揃っていることはよくわかりました。

 PC上ではズレていますけれど、いやいやどうして。

ズバッと揃っているのは確認済みですので、ご報告を。

中村氏は数行後に間隔を置いてさり気なく揃えるアレが上手だ、

と感心させられることが多いです。見ているだけでも楽しいです。



>『仮面ライダー』

 連綿と受け継がれているだけに、

実に色々な意見を見聞きしますね。

私はどの作品でもときめきますし、

昭和も平成も関係なく好きですが、

そうではない人も多いようですね。

 戦いにカードや武器を使おうが、

現在は改造人間の設定が駄目でも、

批判するどころかむしろその逆で、

製作者の方の発想や努力や工夫に、

私は感心させられ頭が下がります。

氏のご意見もお聞きしたいですね。



 ここまで書いておいて何ですが、

「バイクに乗ってこそ」と仰るのは頷けます。



>サイコローグ

 仰る通り、その観点から鑑みても良かったですよね。

変形前も後も私好みのデザインでした

(無論、オルタナティブ&オルタナティブゼロのデザインも)。

しかも香川教授役が神保氏なので、尚更嬉しかったです。

あの変身シーンにはやられました私。格好良すぎます。

もはや曲芸の領域かと。これぞ極上マジックサーカス。



>『仮面ライダー剣』

 「Evolution King」→仮面ライダーブレイドキングフォーム!

 あのシーンは何度視ても鳥肌モノです。何回も視返してしまいます。

 キングフォームになるまでの過程も疎かにされず、

剣崎くんの心情や決意が丁寧に描かれていたのは嬉しかったです。

剣崎くんと広瀬さんのやり取りで泣きました私。

剣崎くんを信じていて良かった、

広瀬さんや虎太郎くんを信じていて良かった、

と、改めて心から思いました。

 何かここ最近、剣崎くんが日に日に格好良くなってきている

と思うのは私だけでしょうか?

「人間を愛しているから戦っているんだ!」

「俺はこいつを信じます」

「……その時は、俺が封印します」

「俺は仮面ライダーだ! 変身!」

「戦えない総ての人の為に!」などなど。

 私的に、椿隆之氏と剣崎くんがひとつになって(Absorb)

進化・成長(Evolution)しているように感じられ、

嬉しい限りです。役者さんとしてステップアップされてるなぁと。

 「ただのジャックフォームじゃない」

「13体総てのアンデッドと融合している」などなど、

ひっかかる要素満載ですし、毎週が楽しみです。

 雑誌及び公式発表以外のネタばれは、

私は苦手なので、中村氏からすると、

相手として不足アリーヴェデルチ以下の気配がプンプンするかもですが、

また時間のあるときにご一緒にお話できれば

と、思っております(栗原さん風)。
返信する
HAPPY BIRTHDAY! BANG! (如月 流雪)
2004-10-08 00:45:16
 無事にこの日を迎えることができましたね。

ここはひとつバンの歌を堪能\しながら追記を。



 載寧龍二氏お誕生日おめでとうございます。
返信する
ババンババンバンバ~ン (中村修平)
2004-10-08 04:05:44
>味気ないコメント

とんでもないです。いつも楽しく拝見させてもらってます。

今後とも宜しく、お願いします。



>火山高

「風魔の小次郎」はちょっと言い過ぎだったかな。

どちらかというと、「風林火嶄」に近いかな。



>仮面ライダー

僕も全肯定派ですね。

昔はバイクに乗らない「真」や、

巨大化する「J」とかが、

気に入らない部分がありましたが、

今では受け入れています。

「すごい科学で守ります」や「S.I.C」の様に、

仮面ライダー以外の作品もリンクさせるのも好きです。

「正義の系譜」はやった事は無いですが、

アギトが旧作とリンクしていて良いアイデアだと思いました。



>神保さん

某昼ドラをちょくちょく見ていましたので、

当初は「海堂さんだ」と思ってましたが、

今ではすっかり「教授」で定着していますね。

渋いですね。ベテランの俳優さんが参加する事で、

番組にも締りが出ますよね。



>剣崎くん

確かに主人公らしく、

又、仮面ライダーらしくなってきていますね。

始(ジョーカー)との関係上、

今後の展開も苛烈になって行きますが、

主人公らしさを貫いて欲しいですね。

ネタバレに関しては、

僕もそんなに大した事は知らないですよ。

某掲示板の情報は取捨選択が大変ですし。

画像掲示板ならある程度の信頼性があるんですけどね。

今後とも共に色々考察していきましょうね。



>載寧龍二さんお誕生日おめでとう

番組が一年続く事が確約されてますので、

放送中にほぼ確実に誕生日が来るのは良いですね。

今後の活躍と発展を祝して、

おめでとうございます。



では。
返信する

コメントを投稿

映画が好き」カテゴリの最新記事