まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

【小寒】明日12度!7度曇りの暗鬱を脱する・・戦後最大の人権侵犯《テクノロジー犯罪》の認知は地元から*深夜カフェ付/新俳句入門*新春特別編

2021-01-07 00:04:15 | 新俳句入門
小寒の闇くろぐろとニット帽  まほろば  最新作 即興
もうすぐ正月も7日に入ります。今日6日は予定を取り止め、終日ノンビリするつもりでしたが、相方がメールを見ておらず電話がありました。やむを得ず面会しましたが、これが吉と出ました。こちらの話をよく聴いてくれた上、今後も一議員として【テクノロジー犯罪】について党や地域で考えてくれることになりました。最近の同党への度重なるエールが実を結んだかっこうです。さて昨日1月5日は【小寒】【寒の入】でした。この日から【立春】の前日つまり【節分】までが【寒】ということになります。新型コロナの緊急事態宣言は8日(金曜)または9日(土曜)のいずれかです。心して備えなければなりません。・・・《続く》

WEDNESDAY COFFEE