まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

【花過ぎ】あっけなかった今年の桜・・変異株拡大!新型コロナ最悪の事態へ*深夜カフェ付/新俳句入門

2021-04-07 18:48:35 | 新俳句入門
私小説書き継いでゐる落花以後  まほろば  最新作 即興
先週中に桜が散ってしまい、いつの間にか日中も20度に上がることが無くなりました。しかも朝晩はヒトケタで元の冬着に戻りました。花粉も一向に減らず、私の様な呼吸器アレルギーの者には辛い季節となっています。先ほどまで近所に夜食の買い出しに出ていましたが、終電前の公園は殺伐としていました。常連の若者数人が冷え込みをものともせずに少し離れたベンチの周りに座り込み、何やら歓声を上げていました。これからネットを見たり、いくつかメールを送ったりしながら新作にチャレンジしてみます。このままでは季感の谷間に埋没してしまいそうです。その前に少し深夜のリラックスをしてから。・・・《続く》

MIDNIGHT CAFE