まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

【春の雨】雨の後は春何番?・・大谷翔平選手がOP戦で快音!コロナ禍を吹き払う*夜カフェ付/新俳句入門

2021-03-02 21:44:27 | 新俳句入門
春の雨青山赤坂びしょ濡れに  まほろば  最新作 即興
今日は一日雨でした。その反面気温はどんどん上昇し、とうとう20度に達しました。夕刻には降り止み、今度は強風が吹きまくりました。これは春何番目の風なのでしょうか?私は勝手に【春五番】と呼びたいと思います。ここまで予定は全て明日水曜に延期しました。明日は一転して空っと晴れるようです。但し、気温はまた10度台前半に逆戻りしそうです。これから少し風に当たって来ます。・・・《続く》

STARBACKS JAZZ
                    *
【嬉しい2安打】大谷翔平 OP戦 3/2(日本時間)