まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

【久女忌】今日12度!・・米新大統領就任でホッと一安心*RELAX&深夜カフェ付/新俳句入門

2021-01-22 04:51:36 | 新俳句入門
もうひとつの久女忌終戦を知っていた(1月21日) まほろば  最新作 即興
今日未明に前夜からの仮眠から醒め、あまりの肌寒さに直ぐに入浴し、間髪を入れず夜食を買いに出掛けました。もの凄い寒さと思いきや、早朝4時近いにも関わらず温度計がピタッと止まったような公園の無温状態にいました。ちょうど側の駅工事の警備員が公園内に止めたバイクで帰宅するところでした。私もせいぜい15分程でベンチを離れ帰路に就きました。日中12度まで上がるようなので、この時間でも5度近くはあったのかも知れません。有無を言わず、午前中早目に浅草から上野を歩くチャンス到来です。・・・《続く》


THURSDAY COFFEE
           *
リラクゼーション 引き寄せ