まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

【春寒】新型コロナ激減も11度の寒気続く・・緑紅茶黒酢赤ワイン・免疫アップ食品発表!!何とイカタコも*夜カフェ付/新俳句入門

2021-02-25 20:18:27 | 新俳句入門
最後の晩餐猫も加はる余寒かな  まほろば  最新作 即興
今日も11度止まりでした。何度目かの寒の戻りですが、毎週のことなので【春寒】という季題もそろそろ定着して来ました。このまま週末まで続き、日曜あたりからまた暖かくなるようです。月替わりと共に一気に春らしくなって欲しいものです。さて、今夜も何かパワーアップ出来るものを多目に食べておきたいと思います。月末が迫っており、句作の方も一気に量産体制に入ります。・・・《続く》

THURSDAY COFFEE