まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

【コロナ・ワクチンはまだ先】去年打ち洩れのインフルを今日接種!身体を慣らしておく*上田桃夏&昼カフェ付/ふるさとニッポン

2021-01-30 12:57:33 | ふるさとニッポン
つい先ほど11時過ぎに、近所の総合病院でインフルの予防接種を済ませました。1時間経過を待って、いつも通り缶ビールを飲んでいます。高齢者の無料期間の最終日に滑り込んだ感じですが、病院も今になって・・と驚いているはずです。接種前の担当医の話では、このまま普段通りで良いとのことでしたが冷たい風が吹いており、浅草上野行きは中止しました。これから大河ドラマの再放送などを観て寛ぎたいと思います。何故今になって受けたかというと、テレビで池上さんがインフルのワクチンは新型コロナにも効く!という一言に納得していたからです。種類は違ってもウイルスに対する抵抗力をつけておけば、万が一の時に身体が反応するはずだというわけです。コロナ・ワクチンはまだ先の事なので、予行練習のつもりで受けて来ました。・・・《続く》

ゆったりカフェ
            *
上田桃花 生配信 1/29金曜 テレビ朝日「音楽チャンプ」 優勝! 2020春 YUIの後継者はこの人。