まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

【九月】ヤフーブログが終った・・GOOを本格再開します!/新俳句入門

2019-09-03 12:08:49 | 新俳句入門

やっと夏が終り、秋が始まりました。昨日は九月の仕事始めということでアチコチ歩き回りました。気温はまだ32度あり、日差しは少なかったもののあまりにも蒸し暑く、かなり汗を掻きました。今年の【夏】は長い梅雨の後、気象兵器が疑われるほど爆発的に暑くなり、毎日のように熱中症に見舞われました。近所の公園の顔見知りの70歳代後半のお婆ちゃまお二方が熱中症が引き金になったのか相継いで亡くなりました。・・・《続く》