月の雫海の吐息

月海です。うさうさと感じるままに、思うままに、
言の葉つづりしてます

風信子の花言葉

2012-01-20 08:57:00 | ぽえむ
寒中に一筆申し上げます

初雪にて候
いづこも雪景色になっているようですね
私の街は横風が強いけれど 今は細雨になっています
とても冷えています

あなたの街はいかがですか
雪で真っ白になっているのでしょうか

連日 時流に追われるように過ぎ去りし日々
時にこんな風に窓の外を眺めながら
静かに静かに 

あなたさまへ想いをはせることも
私には幸せを感じるひと時
・・だったりします


部屋に飾った風信子の蕾が開いて
甘い香りがゆったりと時を包んでいます

あなたさまの部屋へも
この香りを届けてさしあげたい。。。

わたし以上に あなたさまの時は
ずっとずっと早く過ぎ去るようなので
風信子の香りがあなたさまの時計を

ちょっとだけ悪戯して
ゆっくり動かすように祈りながら

そして


その ゆっくり動いた時の流れのあいまに

わたしを想いだしてくださるように




風信子の花言葉を 
あなたさまはきっと 知らない

わたしの想いも きっと 知らない




季節はゆっくりと
移り変わる支度をしています
この雨が雪へと変わり
その雪がとけると

花木の蕾は ふっくらと初恋のように
色を染めながら育ち始めるはず


そんなことに想いをはせながら

あなたさまを 想っております



どうぞ 暖かくして 過ごされてください




かしこ











Good day and Peace and Love








にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉へ行って参りました | トップ | 昔むかし あるところに一人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿