空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

富士山巡り

2021-05-02 21:33:34 | 出かけてみた
昨日はずいぶんと荒れた天気だった。
竜巻注意報もで続けて、
全国ニュースになるような被害が出た地域も。

子供の頃「竜巻」って全く想像できなくて、
そして、身近に起きうるものという感覚もまったくなかった。
『オズの魔法使い』のドロシーが飛ばされちゃうみたいな、
お話のなかのものだと思ってた。
現実は恐ろしいね。


さて。
世の中はゴールデンウィーク。
私は就職以来、「祝日は平日」な会社で働いているので、相変わらず関係はないのですが…。

半日だけ外出することにしました。



芝桜祭り。
毎年ものすごい渋滞発生のもとになる祭り、という感覚。
ゆえに行ったことはなかった。
早い時間にさっと眺めてそそくさと退散。
昨日の雨で、芝桜も少し傷んでしまったかな…




今日の富士山は、
強風にも関わらず
雲を纏ったまま。




昼過ぎには帰宅していたので、
大好きな古本屋さんへ。


かわいいもの沢山。
かわいいなー、欲しいなー。
思うものはいくつかあったのだけれど、
今は我慢!なのです。

自分の目でよくみて、
自分の頭のなかに種を撒こう。

いつか芽が出る日を夢見て。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『推し、燃ゆ』 | トップ | 結婚記念日 »

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事