ラーメンレポPart-87

2013年08月25日 | ラーメン

最近『どこへ行こうかな??』( ̄- ̄;)おいら的大問題っ

なかなか決められないしづか丸です・・・ヾ(;_;)でも、ラーメン食べたい・・・

んで”YOKOHAMA Walker”付録『家系ラーメン』で気になったお店へ・・・

到着すると店内は満席でしたが、すぐに空きが出て席に着く事が出来ました(^_^)

今回はこちらのお店のスペシャルラーメンを注文っ

P1040645 ←5分程で着丼っ

チャーシュー3枚、海苔5枚、味玉がトッピングされたお得なラーメンです

P1040646 ←ラーメン上空から

口コミのお勧めで『濃い目、堅め』で注文しましたが、

スープは意外にもあっさりとした醤油の強い豚骨スープですね

鶉の卵から”壱六家系”のお店と考えられますが、本当にサラりと飲めるスープです

お店が歓楽街のど真ん中にあるので、

『飲んだ後にも食べられる家系ラーメン』なのかなぁ~?(=^_^=)

中太麺は堅めで頼んだのですが、デフォはかなり柔らかいと思われます

チャーシューはしっかりした歯応えの味薄めのあっさりチャーシュー

たっぷりとスープに浸して海苔と共にごはんを巻いて食べると良いですね

味玉の味付け&茹で加減はまさにベストっ

トロトロの黄身までしっかりと味が滲みて、ごはんのお供に最適ですo(=^?^=)o

P1040650 ←歓楽街のど真ん中っ

リピしたい気持ちはあるのですが・・・

何せ歓楽街故・・・、立ちんぼや酔っ払い、怖そうな方々が多数居る通りを抜けなければなりません・・・

こちらのお店にお邪魔するのは・・・、

明るい内になりそうです・・・(;^_^Aちょっとドキドキした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿