某所にてSPタダオのマフラーイベントがあり、
そこで『同型車の方、試乗出来ます』と、
SPタダオのマフラーが直に体感出来るそうですヾ(=^0^=)ノ゛
お願いをしておいらのWR250X君にも取付けて体感する事になりましたっ
((決して無理強いした訳じゃ無く、営業の一環としてレンタルして頂いたんです・苦笑))
EXパイプ+サイレンサー共にFMFのEXシステムであります( ̄- ̄)ゞ
それを・・・
”話題のアレ”を取付ますっっっ
(=`・ω・´=)ノ゛
http://sptadao.com/chu/?cat=96 ←SPタダオの開発記です(=^_^=)ノ゛
((勝手にリンクしちゃって良いのかな??・苦笑))
((急遽レンタルして下さる事になったので、純正遮熱板はありません・・・))
FMFのEXパイプも”力こぶ”でトルクUPを狙うものですが、
SPタダオのパワーボックスも”サブチャンバー”で乗り易さとトルクUPを狙ったEXパイプ・・・
SPタダオのスタッフさんや開発ブログ、試乗したユーザーからは・・・
『乗り易い、楽しい
、気持ち良い
』と大絶賛だそうです(=`・ω・´=)ノ゛
更に開発時にはFMFのサイレンサーで行われたらしいので、
否が応でも『期待が膨らみますねっ』o(=^-^=)o
=====================================
さて・・・、体感するにしても長期間お借りして試せる訳ではないので、
峠道などでは試す事は出来ず一般道だけしか走りませんでしたが、
エンジンを掛けてまず感じたのは・・・
FMFパワーボム+FMFサイレンサーよりも排気音が静かになった気がします
アクセルをスナップしてみると、『結構軽く吹け上がるなぁ』(・_・ )うぅ~む・・・
走り出しはスムーズで”何となくある息付き感”が無くなってる気がしますね
低速~中速域、再加速などもアクセル開けた傍から加速が付いてくる感覚は・・・
『楽しいっすっ』(=^0^=)
一般道では言えない速度域(←本当は出しちゃダメですよ)では・・・
『むむむ・・・』∑( ̄- ̄;)~
何となく~・・・
『高回転域で何か寸詰まる気がするなぁ~・・・』
フルでFMFの時は、どちらかと言えば『ぶん回して走るっ』ヾ(=`・ω・´=)o感じですが・・・
低速~中低速辺りのトルク&レスポンスを追求したパワーボックスには、
高回転域は辛い所なのでしょうか??σ( ̄- ̄ )両立はやはり難しいのかな??
=====================================
ライテクなんて全く無いおいらがインプレッションなんておこがましいのですが・・・
まぁ一つの意見と思って見逃して下さい・・・(;^_^A
=====================================
返却する際にSPタダオのスタッフさんに恐れ多いですが感想なぞお伝えして・・・
『こんなのも欲しいですぅ~~~っっっ』
・・・っとリクエストまでする厚かましさ・・・(^0^;)
FMFのパワーボム¥30,300、メガボム¥39,060の価格よりも遥かにリーズナブルっ
¥18,900(頑張りましたねぇ)で、出来も良し性能も良しっ
o(=^-^=)oですねっ
FMFのEXパイプを付けていなければ、間違い無く買ってしまいそうです(笑)
パワーボックスのサブチャンバーの大きさって・・・
『190mlのコーヒー缶と同じサイズなんですよ』ヾ(=^_^=)驚いたでしょ?
SPタダオスタッフさんが、明かしてくれました・・・(^_^;通りで馴染み易い大きさな訳だ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます