9月にワイルドグースのオフロードスクールに参加してから・・・
皆さんからアドバイスを受け、ガードパーツを少しずつ買い揃えて・・・
してきましたヾ(=^_^=)~どんどんオフ車らしくなってます
当初今回リーディング&トレーリングアームのピボットガードを買うか?
それともトランスファーガードを買うか??
はたまた前後のショックのスキッド&補強マウントを買うか???
悩みに悩んで・・・、結局決められず・・・( ̄- ̄;)
今回のボディ保護&ガードパーツは、補欠候補だった・・・
オフロードサービスタニグチのトランスファー補強ステーに決定っ
補強ステーの赤がワンポイントになりそうですね゛v(=^?^=)v゛
何故補強ステーにしたかと言いますと・・・ヾ(=`・ω・´=)それはねっ・・・
JB23でトランスファーステーを折られた方のブログを見ると・・・σ(・_・;)うぅ~ん・・・
『壮絶な格闘の末ようやく帰宅し、
フロアやペラシャフトに甚大な損傷を受ける』
なんておっかない事が書いてありました・・・((ヾ(>_<;)ノ゛))舗装道路で折れる事も・・・
純正のトランスファーステーは鋳物で出来ている為、或る程度の衝撃で簡単に・・・
『ポキリっっっ』となってしまうそうです・・・∑( ̄? ̄;)うわぁ~
そうなってしまったら『イヤっ』なんで・・・o(>_<;)ノ゛
『転ばぬ先の杖っ』的な思いで採用を決めたのですっヾ(>_<;)
取付はスペースが狭くやり難いそうですが、イラスト入りの説明書も付属しています
従来品は『メラニン静電焼付塗装』から『粉体静電焼付塗装』になったそうです・・・
でも・・・σ(・_・;)
従来品買ってないからそんなのわからないですよね・・・(;^_^A
12月15日に再びオフロードスクールに参加するんですヾ(=^_^=)
さてさて・・・、
何時取付られるかなぁ~・・・??σ( ̄- ̄;)間に合わせなきゃっ
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