EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

ベルギーの日曜日

2007年07月16日 | 日記
一気に夏が来ました。
3日前まで長袖と上着の生活から、
今日はノースリーブ一枚。。。
極端です。

今日はベルギーの日曜日を堪能しました。

ベルギーの友達と、アンティーク市へ。
日本の絵画も結構お高く売っています。。。。

その後、ブリュッセル公園でお昼にコーラスの演奏会があるというので行ってみました。
緑の中でしった曲もあり、とても開放的で気持ちのよい演奏会でした。
ロシアのグループらしい。
メリーゴーランドの跡地??みたいなところを舞台にしていて、
すこし妙でしたが、、良いコーラスでした。
(写真参照)

そしてお目当ての蚤の市へ。
10ユーロでスカート2枚とスカーフ3枚購入。
よい買い物が出来ました。
ベルギーの特産物、レースというだけあって、
バロック★って感じの服や、シャンデリアや
猫足のソファーなど、ヨーロピアンな雰囲気満載でした。

日曜日はお店も閉まり、ベルギーの人たちは
こんな感じで、のんびり休日を過ごしているようです。
観光シーズンでお天気ということも助けて、
町はにぎわっていました。

今は夜8時前ですが、まだ14時頃か?と思うくらいの明るさです。
10時ごろまでこの調子だから、一日が本当に長いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kakikomi from Vienna (H.M.)
2007-07-16 06:03:59
大変ご無沙汰しております、京都でリコーダーを吹いているH.M.です。ウィーンの滞在も2ヶ月ほどになり、すっかり馴染んでしまったようです(^^;)。ベルギーに到着されたとの記事を拝見しまして、思わず書き込みしてみたくなりました
 ブリュッセルの気候はウィーンとはまた少し違うことと思いますが、こちらでも先週までかなり寒かったのが急に真夏の日曜日になりましたアイスクリームを食べに行った中心街のグラーベンも、さすがに人影まばらです。時を過ぎてやっと暗くなるのは、同じような感じでしょうか・・
 それでは、またの記事を楽しみにしています
返信する
お元気そうで嬉しいです! (けん)
2007-07-16 23:02:55
こちらは大型台風に、今日の新潟の大地震に…天災ばかりです。

公園での演奏会!さすがヨーロッパですね。

私はおとといウクレレを買い、練習中です。
「アロハ・オエ」でメロディ+伴奏を弾くという技をやってみました。簡単なコードが書いてある説明書のみなので、完全自己流です。だからとても楽しいですが、肩がこります…。
リコーダーとウクレレ合いますかね?
少しリュートっぽいような?
返信する
やあ!! (えみ)
2007-07-18 04:33:57
H.Mさん
書き込みありがとうございます。
お元気でなによりです!
ウィーンもいつか行ってみたいな。
またお話聞かせてくださいねーー!!
トラブルがありませんように★

けんさん

やほー。相変わらずやってますねーー
ウクレレとニーノの組み合わせなんて
かわいいんじゃない??
やってみてー。
ウクレレって気楽な音色が
ほんわかしていいよね!
私の何か外の楽器もしたいんだけどなー。
何しようかなー。
返信する

コメントを投稿