EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

停電一週間目

2007年08月09日 | 日記
バロック生活(停電生活)一週間経ちました。

もう、笑うしかありません。あははは。

こんな状況でも、無駄には、したくないと思いますが、
でもやはり、衣食住が不安定だと、心理状況は狂いますね。
ましてや、宮廷音楽の曲を取ろうとなかなか思えなくなってしまいます。
が、まだ大丈夫です。
なんとかこの環境の中でこの状況から脱出するべく
頑張ります。

やはり、外国生活をスタートするには
基盤が出来るまでに時間が掛かるようです。
言葉も、人間関係も大切。

とりあえず、土曜日まであと3日はこの状況が続きますが、
一人懐中電灯とろうそくの明かりで頑張りますーー!!
あはは。本当に想像したら、笑えるでしょう。

でも不幸中の幸い、不便ですが
引越し途中のお宅の電気とお風呂を借りれているし、
ご飯も今日は白いお米を炊きました。
世界には沢山困った人も居るんだし。


こっちに住む日本人は超いい人ばかりです。
出会ったばかりなのに、みんなよくしてくれて、
涙もんです・・
このご恩を忘れないようにしなければ。


ああ、でもこの状況いつまで続くか、
誰か教えてーーー。


日本って本当に世界一快適な国だと痛感します。

産業革命で人間が作り出したものって、
本当に「便利」だなと思います。

もっと便利を求めて、いつか破滅するんだと思うけど、
便利を捨てることは人間は絶対に出来ないのか、と痛感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿