EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

チョコレート

2007年08月10日 | 日記
ベルギーといえば、チョコレート。
街中にはいたるところにチョコレート屋があります。
ゴディヴァ、ヴィタメール、ノイハウスなど、日本でもよく知られた名店から、
その土地にしかないお店まで。

こちらに来てから一ヶ月以上経つのに
まだチョコレート屋でちゃんと購入していないので、
今日は気晴らしにお友達と、
ピエール・マルコリーニという超名門チョコレート屋さんへ。

ゴディバなども日本では、一粒300円くらいで売っているけど、
三分の一で買えちゃいます。
しかも、一粒からでも嫌な顔されずに買えます。

ビールとチョコレート。
ベルギーに住む特権です。

こんな一粒のちいさなチョコレートでも
嫌なことを忘れさせてくれる、
至福なひと時を与えてくれます。
香り高いので、いい感じ余韻が残りますしね★
う~ん。幸せ。

旦那様は、奥様の機嫌が悪くなれば、
是非!綺麗にラッピングされたチョコレートの箱を
お土産に。

あ、でも急にそんな事をしたら、
何か言えない事したのかと思われる??
でも素敵なプレゼントの一つです。
お花かチョコレートか、、、

宝石を扱うように、白い手袋をはめ、
丁寧に説明してくれて、
自分の仕事に誇りをもって、店員さんは働いていました。

でも日本のようにお客様様様様な雰囲気はあまりありません。
今回被害にあっている電気会社のように・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレーテ再開 (大橋 みゆき)
2007-09-11 13:07:35
お久しぶりです。お元気ですか?
9/11、フレーテも七夕依頼の顔合わせ・・・
久しぶりに顔をあわせましたよ。
このブログも浅沼さんから、教えてもらいました。
えみ先生の現況が良くわかります。
ベルギーの生活(電気)も日本と違って大変そうですね。
お体にはくれぐれも気を付けてがんばって下さい。
返信する
こんにちは!! (えみ)
2007-09-13 22:08:45
書き込みありがとうございます。
皆さん元気ですか??
次会うときは沢山お話できるとおもうな。
毎日本当に色々ありますもの・・・
ネタ帳書ききれません!
返信する

コメントを投稿