EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

ヨーロッパの日常

2015年01月16日 | 日記
先日 テロが起きたパリ
丁度テロリストが射殺された日と
デモのあった日にパリに丁度居ました。

厳戒体制を取られており
至る所にライフルをもった重装備のポリスたちが警備配置されパトカー音が聞こえるたび、市民が立ち止まる姿を目にし、かなりいつもとは違う緊張した空気でした。デモの日は私は丁度終わった頃にパリに着き、夜に北駅を通っただけでしたが、この日は、交通機関は全て無料で、政府から市民から沢山の人がデモに参加していました。他の街でもベルギーでも話題はそれで持ちきりです。


ブリュッセルでも半年前は、私のアパートの真裏で、昨日は私の勤め先ちかくの
Vervier という町でもテロリストが射殺された事件がありました。

危ないからキャンセルしたらと、メール頂いたりもしましたが、パリ同様にブリュッセルも外国人を沢山受け入れているので同じ問題を抱えています。


武器がこの世から無くなる事を本当に願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿