EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

明けましておめでとうございます。

2008年01月02日 | 日記
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって素敵な一年になりますように。


ブリュッセルで初めてクリスマス、お正月を過ごしています。
ここは、4分の3が外国人の住む町という事もあり、
この時期は皆バカンスで里帰り時期のようです。
家の周りは非常に静まりかえっており、なんともさみしー冬休みを過ごしています。。。

年越しに近所で花火が派手に打ち上げられていましたが、
その音が鳴り止むと、
シーン。。
妙にシーンと静まり返って、逆に寂しい気分になりました・・・

やはり、正月番組みながら、コタツ(実家はコタツは無いけど)にみかん、
お雑煮や御節、しめなわに、初詣に出かける人々、
お正月の日本の風情はなんとも美しいものなのだな、、と
改めて思いました。


先日中華スーパーで餅らしきものが手に入り、
(韓国のトッポキみたいなやつでした)
お雑煮でもしようかと思っていましたが、
どうにもお正月雰囲気もないし、
まあ、いっか、とふっつーのうどんやら丼ものを作って
食べているEMIでした・・・

年のはじめは、みんなで、今年はどんな年にしたいか
話たり、抱負を考えたり、凄く良い区切りなのだと思うのですよ。

去年を振り返ると、人生で多分一番行動した時期なのかな、と思います。
留学することを決めて、色んな人とお話をして、
音楽や自分の人生を考えて、色んな人と出発の別れをして、
泣いて笑って、なかなか濃い一年でした。

今年一年は、せっかくこののんびりとしたベルギーに来たのだから、
あまり欲張りにならずに、ゆっくり自分のやれる事に、
ただただ直向に、取り組んで行けたらと思います。

皆さんは、どんな一年にしたいですか?

今思った事が、実現しますように!!
良い年にしましょうねっ!!

~Bonne annee~
Bonne sante
et 2008 etoiles de bonheur pour cette annee.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (南かづ弥)
2008-01-04 23:07:07
明けましておめでとうございます!去年はえみ先生にとって激動の一年だったのですよね飛躍の年素晴らしいですね マヤ暦によると2006年から2012年までが人類の意識改革の時期らしいですよ 私もなんかそんな気がしています今年は去年よりさらに自分をみつめ殻を破ってチャレンジして行きたいです先生も頑張って下さいね  
返信する
明けましておめでとうございます。 (えみ)
2008-01-06 11:21:29
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします★

マヤ暦ですか。人類の意識改革、、、
なんだか、考え出すと、めちゃくちゃ切実、、、、
うーん、でも世界規模なんて、大きすぎるし、
とりあえず、個人個人からって事でっ

ミナミさんの飛躍の年となりますように!!!

返信する

コメントを投稿