EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

2012年09月22日 | 日記
甘栗の瓶詰を発見して、こちらには意外にもなかなか置いていないモンブランケーキ紛いを作って一人満足している私・・


今年はびっくりするくらい暑くいいお天気で、本当に気持ちの良い夏でした。
今年の夏は、バカンスもなく、慌ただしい毎日でずっとベルギーに居ましたが、
なかなか貴重な体験をすることが出来ましたが、もう2年ほど日本に帰っていないので
さすがにホームシックです。冬は日本に帰りたいとおもいます。

もう朝は、10度を切ってしまう寒いベルギー。冬に近づいています。。。。


昨日は、朝7時30分から長蛇の列に並び、ようやく滞在許可書の更新が終わりました。
一年に一度、外人はこの関門を通らなければなりませんが、これが、なかなか簡単ではありません。
すごくストレスなのです。学校開始がこちらは9月なので、9月は書類の手続きや、学校の手続きなどで
毎回長蛇の列に並び、イライラする毎日ですが、昨日でようやく解放されました。(まだ手続きは完了していないので、
安心はできませんが、、、)

昨日友達に、絵美ちゃん、昔よりキラキラが減ったよ~と言われました
生活疲れかな・・・・。
今日はお花でも買いに行こうかな。。。。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2012-09-23 03:52:36
キラキラって維持するの難しいよねぇ…
絵美の場合は、今がただ嫌な手続きとかでキラキラ度落ちてるだけなんじゃない?
それにしても、海外生活長いね~。
日本で演奏聞いたのが遠い昔やわ。
返信する
Unknown (えみ)
2012-09-23 04:54:22
わあ!みや様!!ブログ見てくれてたのお?ありがとお~久しぶりだね!
なんか長くなってしまいましたねえ。。。
好きな事しかしてないくせに、贅沢だよね・・・


返信する

コメントを投稿