EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

ハープ移動

2015年03月05日 | 日記
自分よりも大きなハープを一人で運ぶ事が増えてきたのですが、もうやめよかなと思うくらい、大変な時もあり、階段は、ぜえぜえ。


一人で何とか運べるのですが、今まで筋トレ知らずのリコーダー奏者ですから、ハープの移動はなかなかなストレスです。事故も怖いですし。

私は一人えっちらおっちら台車で、でこぼこ石畳のブリュッセルをぜえぜえと運んでいるのですが、今欲しいものは、もっぱら車とエレベーターのある、アパート。


今日は、ブルージュの方のフランドル圏の町に、バス二本と電車一本を乗り継ぎ、ハープと移動でしたが、ほぼ全ての行程で、誰かが乗り降りを手伝ってくれ、感激の1日でした。

一人は中学生くらいの男の子。

ベルギー人はとても親切だと改めて思いました。ちびっ子や若者も優しいのにはいつも感動させられます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿