駿大の森から

豊かな自然に恵まれる駿河台大学(埼玉県飯能市)。
大学の森の自然と私たちが取り組む森林保全の活動を発信していきます。

【要注意!】スズメバチ

2012-10-10 08:44:11 | 里山の虫
バスステーション前で息絶えていたスズメバチです。
夏から秋のスズメバチは活動が盛んですので、スズメバチが近づいてきたら、騒いだり払ったりせずに、静かにその場を離れること。
また、スズメバチは香水やジュースなどの甘い香りや、黒いものを攻撃する習性があるため、ご注意ください。(ひ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒はやっぱり危険ですか (カメザキ)
2012-10-30 23:13:02
トレランで山を走る時真っ黒な格好なので気をつけます!
返信する
私も… ((ひ))
2012-10-31 14:05:43
おととし、スズメバチにやられたのですが、その時真っ黒なタイツでして、そこだけが集中的に狙われました。
十分お気をつけくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。