駿大の森から

豊かな自然に恵まれる駿河台大学(埼玉県飯能市)。
大学の森の自然と私たちが取り組む森林保全の活動を発信していきます。

東京シニア自然大学の講義を行いました

2015-12-25 16:34:18 | 駿大の里山での活動
公益社団法人日本環境教育フォーラムが主催する東京シニア自然大学の講義を、駿河台大学で行いました。
午前中に飯能の森林や駿大の里山、エコツーリズムの講義を行い、理解を深めていただきました。
そして、午後からは竹の間伐と、竹と里山の素材を使った門松作りを行いました。
皆さん、とても熱心に作業に取り組んでおられました!
個性あふれる門松で、良いお年をお過ごしくださいね。(ひ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。