SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

新春を祝う花、福寿草

2016-01-29 | シェイプアート












いちえ会様の 雪どけとともに顔を出した福寿草が描けました。

春を告げる花の代表である寒さに耐え氷を突き破り咲く福寿草が

仕上がり 福寿草の力強さ、気高さを改めて感じ入りました。

背景の遠くの山並みを グラデーションで塗り、「影」をつけて

雪山の感じを出し、影の透明度やぼかし、角度、距離などプレビュー

を見ながら数値を変えて仕上げていき、曲線であぜ道を、薄い色で

塗りつぶしていきました。難しい作業でしたが、真っ白いキャンバスに

色を塗り上げていく過程に完成してゆく楽しさ、喜びを味わいました。

楽しく 嬉しい時間でした。 いちえ会様有難うございました。 <(_ _)>





最新の画像もっと見る

コメントを投稿