SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

防災訓練

2009-08-24 | 動画
8/22 近くの小学校の校庭で
防災訓練が行われていました。
部屋の窓から、少し騒々しい音が
聞こえたので、何事か?と学校の
ほうへ行くと、大勢の人が集まり
市の防災訓練が行われていました。
一度帰宅、すぐにデジカメを持って
再び、学校へ。すると受付で防災
グッズ用品(五目御飯の携帯食や水、
防寒シートなど)を頂きました。
阪神淡路大震災の後は、リュックに
医療品、水、懐中電灯、ラジオ、
食品などをつめて、備えておりましたが 年月とともに、また元のノーテンキな生活態度に…。 (-_-;) 
やはり日頃からの備えと家族や地域のコミュニケーションが いかに大切かを再認識させられた一日でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿