SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

中欧6ヶ国 大周遊10日間の旅Ⅱ

2014-12-01 | 旅行




中欧6ヶ国 大周遊10日間の旅 の続きⅡが できました。

4日目のウィーンの世界遺産シェーンブルン宮殿とベルヴェデール宮殿観光と

5日目のポーランドの クラフク歴史地区の観光 ヴァヴェル城・聖マリア教会・

織物会館などを 、午前中にゆっくり観光しました。 午後からは、いよいよ

1940年、 ナチス・ ドイツが 建設した第一収容所・  オシフィエンチム

(アウシュビッツ)を訪れました。占領したヨーロッパ中のユダヤ人をはじめ

共産主義者や反ナチス活動家が過酷な労働や処刑により命をおとしました。

そのあと、1942年、ナチス・ドイツは ユダヤ人根絶の 施設として

(第2アウシュビッツ)の ビルケナウ強制収容所を建設。 大量虐殺を

さらに推し進めました。収容所の中に貨物列車で運ばれてきてはガス室に

送られました。言葉では 言い表せない衝撃をうけました。 人類が二度と

この過ちを起こさぬようにとの願いでユネスコは1979年「負­の世界遺産」に

認定しました。人類が「追悼と記憶」の場として忘れてはならない場所です。


suwa様のJTrim作品 何となく・縁取り作成をトライしてボタン画像に

しました。 クリックして 旅の日記Ⅱを ご覧ください。   m(_ _)m





               









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄すぎます! (sudachi)
2014-12-02 14:44:22
suwaさんの枠、中の画像、共に素晴らしいです。

旅行の内容は又、素晴らしく胸を打たれる内容、表現力
Shinkoさんの才能に感嘆です。
一緒に旅している気分になり楽しませて頂きました。
まだ続きがありそうなので楽しみにしています。

明日はよろしく~です。
返信する
sudachi さま (Shinko)
2014-12-04 13:18:14
昨日はお世話様になり有難うございました。

旅日記はゆっくりペースでと思っていましたが、早く
片づけないと、年末の用事が落ち着いて出来ないのと
忘れそうなので、早く進めようと思いました。が~
旅の続き、順調に書いていけるか? 頑張ってみます~

いつも見て頂き有難う!今後もよろしくです~(^-^)/~
返信する
こんにちは~♪ (suwa)
2014-12-06 12:16:41
旅の日記前半 中欧6ヶ国大周遊10日間の旅Ⅱ共に拝見しました~+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜

前半の動画では ナイトクルーズでの夜景の素晴らしさを一緒に楽しませて頂き
ドナウ川に架かる鎖橋を背景にしたスナップではお顔をちらりと!(*⌒∇⌒*)♪

アウシュビッツでの衝撃的な写真と共に Sinkoさんの思いも感じ取ることが出来
考えさせられる旅行記 ・・・との思いです。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
返信する
suwa 様 (Shinko)
2014-12-06 21:47:04
こんばんは~☆
嬉しいコメントを頂いて有難うございます <(_ _)>

旅行日記、早く仕上げないと覚えていることを忘れ
そうですが、今日も早朝から外出していまして、今、
帰宅したところです。面倒だなと思ったりもしますが、

日記を書くことで再び、確認できたり、疑問に感じたり
感動したことが甦り楽しみでもあるのです。

拙い覚書きの様なものですが覧頂き有難うございます。後半もUPできましたら、又よろしくお願い致します。
有難うございました。(*⌒∇⌒*)♪
返信する
こんばんは~♪ (京子)
2014-12-06 23:21:54
先日は大変お世話になりました、楽しかったです。
素敵に撮られた「中欧6ヶ国 大周遊10日間の旅」の写真
絵ハガキを見ているように楽しませて頂きました。
これだけ纏められるのは大変な作業ですね。
海外旅行はあまり好きではありませんが上海にいきたくて
3年くらい前パスポート作りましたが
もう行く気が無くなっています。
近場でウロウロしようと思っています。
又お会いしましょうね、楽しみにしています。
返信する
京子 さま (Shinko)
2014-12-07 11:57:56
おはようございます。♪
楽しい出張も無事終えられ、お元気で帰宅された
ようでよかったです。
いろいろ教えて頂いて いっぱい勉強になりました。
有難うございます。
皆様に感謝しています。
又の機会を楽しみにしています。よろしく~m(_ _)m

返信する

コメントを投稿