空手バカなオヤジの日常

新潟の空手道場「空手道新武会」で稽古に励む、空手バカオヤジの徒然記

空手道新武会 2022型競技新人戦大会

2022-11-16 22:33:25 | 空手 大会
令和4年10月16日(日)、新潟市北地区コミュニティセンターにおきまして、「空手道新武会 2022型競技新人戦大会」を開催いたしました。

新武会の新人戦大会は、茶帯以下の道場生は、試合を通じて勝利の喜び、敗れる悔しさ、試合に臨む恐怖心や緊張感等を経験することにより競技力の向上と人間的な成長を図り、今後の修行の糧とすることを、また有段者の道場生は、審判を経験することにより審判技術の向上を図り、今後の修行の糧とすることを、それぞれ目的として実施しています。
昨年、一昨年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から中止としましたが、今年は感染対策に配慮して3年ぶりに実施しました。

大会には38名の選手が出場し、日頃の修練の成果を競い合いました。

大会に出場いただいた選手の皆さん、結果に一喜一憂することなく、今大会の経験をこれからの稽古に生かし、さらに上手く、強くなってください。皆さんのこれからに期待しています。

大会運にご協力いただいた保護者の皆様、審判並びに大会運営にご協力いただいた新武会の諸先生方並びに黒帯道場生の皆様に、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

「明日の君は今日より強い。だからそう信じてくじけるな」(漫画家 松本零士先生)

大会結果はこちらをご覧ください。

大会の一コマ


大会を終えて


空手道新武会ホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手道新武会 令和4年(20... | トップ | 令和4年 新潟市立曽野木小学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手 大会」カテゴリの最新記事