Travelip。

おいしいおでかけ帖

アリエスの乙女たち@Ristorante Massa

2013-04-07 20:22:24 | 2013そとごはん
今日はイタリア料理を習っている恵比寿の「リストランテ・マッサ」にて、料理教室女子のお誕生日ランチ会です。
牡羊座生まれが多いので、「アリエスの会」と名付けられています。
今は子育て中で教室を休んでいる方も参加、総勢7名。

この日は何でもリクエストOKなので、主役がいろいろと注文をつけます。
私も聞かれたけど、牡羊座ではないので今日はみなさんにおまかせ。

リクエストはカルパッチョ
手長海老
かにのパスタ
アランチーニ
参加者の嫌いなものはのぞく(セロリ、ねぎ、肉、ナッツ、牡蠣、レーズン・・・)←これだけでも結構大変だと思うワ。

アミューズのスープは白子入り


冷たい前菜はかわはぎのカルパッチョ
暖かい前菜はたけのこのオーブン焼き
 

パスタは蟹ソースで手長海老のグリル付き、盛り盛り・・・。


メインはみなさんはお肉で、私はアイナメ。アランチーニ2コ付き。


デザートはミルフィーユ。
おなかいっぱいと言いながらもペロリ。
  

超超ワガママな乙女たちのリクエスト、オールクリア。
シェフ、お疲れさまでした。ありがとうございます。来年もよろしく。





最新の画像もっと見る