Travelip。

おいしいおでかけ帖

生しらす祭り

2013-04-13 21:09:31 | 日帰り shorttrip
半年ぶりに鎌倉へ。
おりしもHanakoとOZmagagineで鎌倉特集がくまれた週でした。

私は生しらす目当てなので単に解禁を待っていただけなのですが、流行りでしょうか?

観光は午前中の早いうちに最小限に済ませます。
本日は長谷寺へ。
  

それからすぐにしらすを目当てに腰越の「しらすや」へ。
11時到着。スレスレ待たずに入店しました。

ちょっと寒かったので、熱燗「しらす酒」。たたみいわしが入ってます。
釜揚げしらすと大根おろしをつまみに。
 

ごはんは生しらす丼。


いままでは伊豆方面に出かけていたけど、電車でいく鎌倉生しらすの旅が定着しつつあり。

帰りは釜揚げしらすと生しらす、「KIBIYA」で天然酵母パン、「鎌倉野菜工房」でピクルスを購入して、早々に帰宅。


夕食に生しらすてんこ盛りのペペロンチーノで締め。




最新の画像もっと見る