Travelip。

おいしいおでかけ帖

苺狩り2016@川口

2016-02-27 18:41:00 | 日帰り shorttrip
今年のイチゴ狩りはわりとご近所、川口の「くにちゃんふぁーむ」。
もっと近所にもイチゴ園はあったけど、予約不可のところが多い。週末に確実に行きたいので、予約できるところにしました。
といっても10時から2時までのいついっても良いというかなりアバウトな予約です。

10:30頃に到着。
30分 2000円。お客は私たちを含め、3組しかいなくて1つのハウスに1組づつという贅沢な配置。
イチゴ園のお母さんは近所の顔見知りの家族にかかりきり、
品種は紅ほっぺともう1種類あったけど放置されてたので聞きそびれてしまった。
ここは高設栽培なので、もぎやすくて足元もシートで覆われています。

私は使いませんでしたが、練乳あり。

帰るときになってようやくもう一組ハウスに入ってきました。
赤いのを存分に食べようと思うなら朝イチ狙いで。




最新の画像もっと見る