Travelip。

おいしいおでかけ帖

出雲大社Go! 出雲編その2

2014-07-27 18:00:00 | 国内旅行
出雲大社をあとにし、日御碕神社へ。朱塗りの美しい門は今修理中で全面的に養生されてますので、近々いく予定のある方は注意してください。
ここはスサノオを祀った神社です。

ちょこっと奥へ歩くと灯台があります。お天気の良い日はおすすめ、絶景です。
近くに海水浴場があり、店頭でイカなど焼いているお土産物屋さん多数。

海沿いを大社の方へもどると稲佐の浜があります。国譲りの舞台となった海岸ですがこちらも海水浴場。神話の海で泳ぐ…なかなか壮大。

海をはなれ1時間ほど山の中をドライブ。ラストの神社、須佐神社に到着。何気ない田舎の住宅街にありました。
名前のとおりスサノオの社です。
出雲の神社は整備され過ぎてなくて
全体的に自然なイメージですね。


これで予定してたところはコンプリート。お天気も良し(というか、良すぎで暑いけど)、旅のご加護はあったかな。

さて、本日は温泉宿です。

最新の画像もっと見る