Travelip。

おいしいおでかけ帖

Goutte d'or Crattini

2011-08-25 22:55:40 | 2011そとごはん
夏季限定の桃のスバゲッティーニで有名な丸の内の「クラッティーニ」でランチ。

桃パスタはランチでは13時からしかオーダーできないので、13時30分に予約しました。
入店時は満席で、ほぼすべてのお客さんが桃を食べている状態(笑)。
友人がこの時期はかならずいく、と言っていたのもうなづけます。

サラダ、前菜、パスタ、コーヒーで1890円のランチ


前菜の鯖のマリネ
aDSC_0202.jpg

一面ももーっ!
aDSC_0208.jpg

aDSC_0210.jpg

中はトマト味の冷製パスタです。かなりしっかり塩味がきいていますが
桃の甘さとマッチするかな。桃が非常においしい。

もうひとつはウニパスタ。+900円。
こちらもかなり濃厚。ちょっと濃すぎるような気もする。
aDSC_0206.jpg

全体的にお味濃厚です。それぞれの素材はとてもおいしいので、味付けは好みのわかれるところでしょう。


ただ、非常にサービスが悪くて気になりました。
前菜の皿をさげないうちに次の料理をおいていったり(二人用テーブルだったので、お皿でいっぱいになってしまった) 、コーヒースプーンをテーブルに落としたり(ひろってコーヒーカップに添えた)・・・ とこのクラスのお店にしては、ありえないサービス。
桃目当てでなければ二度と行かないと思います。


最新の画像もっと見る