Travelip。

おいしいおでかけ帖

Sri Lankaの旅@スリランカのおいしいもの

2011-08-19 20:43:28 | 海外旅行
なんといっても本場セイロンティーは絶品。もちろん入れ方もちゃんと心得ております。


それから街中でも売っているホッパー。ココナッツ風味のクレープみたいなもので、サンバルというペーストをはさんで食べます。甘いのから辛いのまでいろいろ。
aRIMG0868.jpg

トロピカルフルーツはもりだくさん
aRIMG0917.jpg

レストランに現れるリス。
aRIMG0850.jpg

スリランカで一番おいしかったもの。「カード」という水牛のヨーグルト。
これはレアチーズムースみたいな味がして大変美味でした。
aRIMG0871.jpg
で、翌日同じものを頼んだら、今度はフレッシュできたてヨーグルトがでてきて、これはこれでおいしかったのですが、どちらが本当だったのかはなぞでした。

基本はカレー。
aRIMG1080.jpg

カレー味のおかずとサラダをたくさんのせていただくスタイルです。
aRIMG1082.jpg


最新の画像もっと見る