Travelip。

おいしいおでかけ帖

チーズフォンデュNight

2012-12-22 23:22:33 | うちごはん 洋
おうちのクリスマスはチーズフォンデュと決めています。
今年は久しぶりにお客様をおまねきしました。

彼の同僚二人と奥様。タイから日本に駐在している人です。奥様ももともと日系企業で働いていたので、日本語ペラペラなんですよ。
総勢5人も家にいることなんてあまりないので、部屋が暑いです。



蟹とコンソメゼリーの前菜
塩麹でつけたスモークサーモンのサラダ
 

メインはチーズ
我が家ではパンだけじゃなくて、野菜もいっぱい食べます。

ワインもスパークリング→白→赤と進みました。大勢いるといろいろ飲めて嬉しい。

ケーキはりんごのタルト。
ホールの写真忘れちゃったので、一切れ。


おふたりとも日本には2年くらいいて、タイに戻っていきます。
日本から良い思い出をたくさん持って帰れるといいな。



最新の画像もっと見る