Travelip。

おいしいおでかけ帖

かにとアボカドの前菜

2013-02-03 23:40:17 | うちごはん 洋
先日、レストランで食べた前菜、とてもおいしいかったし、材料的には家でもできるかな、なんてプチ野望をいだきましたのよ。

材料は蟹とアボカドとトマトソース
蟹はほぐし身を購入。アボカドはつぶしてレモン汁と塩コショウでピューレ状に、レストランではここに野菜の角切りがはいってたけど、そこは省略。

あとはトマトソース。
トマトを湯むきしてミキサーで回して漉します。
この段階で味見したらちょっと薄い。なので煮詰めました。
半分くらいに煮詰めたところで塩こしょう、りんご酢とオリーブオイルを少々、撹拌。

ベースはアボカド、トマトソースを周りにひいて蟹をてんこ盛りに。
例の前菜、再現です。



蟹のグレードの違いはあると思いますけど、かなり満足の出来。


その他のメニューは
下仁田ネギのスープ
味噌漬けチーズとピクルス
ボンゴレはそら豆入り
  



最新の画像もっと見る