Travelip。

おいしいおでかけ帖

L'AMITIE@高田馬場

2013-01-29 22:06:12 | 2013そとごはん
グルメ女子会、新年第一弾の会合は高田馬場のフレンチ「ラミティエ」。
予約のとれないことで有名とのことなので、調度一か月前、年末に予約。

駅近です。1本路地に入ったお店。
店内もかわいらしい。
 

前菜とメインを5~6種類から選んで2700円
メニューよって100円~300円プラス。
実はこのお店、イタリア料理教室のシェフに教えてもらったので、よく調べないで行ってしまい、お値段にびっくり。

このリーズナブルさに加えてボリューミーなのが予約がとれないとされる所以らしい。

前菜、蟹とアボカドのサラダ +100円



アボカドのペーストをベースに蟹、トマトソースでいただきます。
たしかに蟹てんこ盛りです。

メインはお魚をチョイス、本日はシマアジとホタテのポアレ。+100円です。



お魚、大きいです。何よりベースの温野菜がいっぱい、うーんちょっと多すぎかも・・・。

お腹いっぱいになりましたけど、デザートは別腹。
別料金ですが、いただいちゃいます。
デザート500円、コーヒー300円。フレンチレストランとしてはホントにリーズナブルですね。

キャラメルアイスクリーム、
てんこ盛りでもジェラートならまかせて!と意気込んだが、こちらはノーマルな盛り。若干がっかりしたりして(笑)。



たしかにコスパは良いので、がっつり食べたいときにはいいかも。
でも「おいしい量」には限度があると思う。






最新の画像もっと見る