社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

じゅうじゅうカルビの焼肉食べ放題999円はすごい!

2018-03-16 23:50:42 | 食べ物

家の近くにファミリーレストランのガストがあった。割といつ行っても混んでいるし、奥様が食べられる物がアレルギーの関係であまりなく、結果的にほとんど当家が使う事はなかった。そのガストが昨年同じ系列のじゅうじゅうカルビと言うお店に変わった。そう焼肉専門のお店だ。新聞のチラシに、入っていた割引券があったので、何回か昼食に使用した。金曜日のテニスの後に、混むタイミングを外していつも13:00頃に行った。

するといつ行っても、ガラガラ空いていた。つまり、全く待つことなく席に着き、ガラガラの室内でゆっくりと焼く肉を焼きながら、ついでにランチビアーをのんでランチを楽しむ事ができた。

このいつ行ってもガラガラ空いているというのが、私にとっては大変便利だった。

最もこれだと、お店が儲かるはずもないので、このお店は大丈夫かな?と毎回不安にはなっていたが……

ところが、今月に入り、テニスの後、悠々とお店に入ると、なんとお店がざわついていた。そうなぜか、お店が混んでいた。なぜ???と思いながら、食事後のレジで、気がついた。レジの所に大きなチラシが貼られていた。ランチ食べ放題¥999と。

さて何が食べ放題なのかわからないまま帰宅後、ネットで調べると、その対象に牛肉は入っていないが、豚肉と鶏肉やもつ鍋、サラダ、ごはん等が1時間の食べ放題と言うのが分かった。しかし、ネットでは2人以上となっていたのであきらめていたが、先週ダメ元で一人でも可能か確認すると、OKとの事で、この999円の食べ放題を試してみた。

結論からすると、十分すぎる程のランチとなった。豚肉と鶏肉キムチやサラダ等十分な種類を頼む事ができ1時間でも十分な食事を楽しむことができた。最も、あまりにも気軽に安く頼める事で、逆に食いすぎてしまう事が分かった。

隣に若い男性がおり、その食べているお肉の料を見て、思わず「げっぷ」が出てしまいそうになった。

CCF20180316_0002

今日、またじゅうじゅうカルビに行った。しかし、もうこの999円の食べ放題は頼まなかった。200円ほど安い塩三昧ランチ(税別780円)を頼んだ。結論はこれで十分だと思った。最もこの辺はそれぞれ価値観が違うので何とも言えない。200円少しで、食べ放題だが、いや食べ過ぎてしまいそうなので、これがあまり健康的によくないと判断したためだが……

さて、お店は春休みと言うこともあり、ほぼ満員だった。そしてレジを済ませて出る時に更に驚いた。もう14:00ちかくなので、入り口で数グループが並んでいた。すごい。ありえない。少し前には。

ランチ食べ放題999円は相当威力と言うかパンチがありそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿