社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

Twitterと言うサービスへの心配は当分はなさそうだ

2011-04-17 23:34:46 | ITについて

NAVERの「まとめ」サービスが面白いでも新しいWebサービスの話をした。新しいWebサービスが現れる度に実は、私は極力チェックする様にしている。そうSADと言う病気で休職した時からだ。今はツイッターを使っているが、実はツイッターと言うサービスを、知ったのはかなり前だ。しかしツイッターを私が使う事はなかった。一つは、これほど普及するとは思わなかったと言う事と、ブログを使っていてそれほど、記事の投稿に苦労しなかった事が大きい。そしてリアルタイム的な情報発信の可能性を自分では必要としなかったからだ。これは今でも同じだ。しかし別の使い方をツイッターには求めそうだ。著名人と友達と年齢を越えたゆるい付き合い。これは面白そうだ。

さて、実はツイッターを知った時にすぐ調べた事がある。そう同じ様なサービスがどのぐらいあるかだった。One Wish... 国内ミニブログ-マイクロブログサービスのシェア -に、同じマイクロブログのサービスが、掲載されているが、当時と異なり、今ではツイッターが標準となってしまった為、余程の事がない限り、ツイッターが無くなる事はない。そう私が当時心配したのは、サービスが無くなる事だ。これは、Twitterから乗り換えたい人のためのガイドライン - 技術動向 - 毎日がアップデート - あすなろBLOGにツイッターのトラブルの事が掲載されているが、急激なユーザー数の増加に対応できなかったようだ。しかし更にユーザーが増加して行ったと言う事は、この壁を越えられた様だ。私がツイッターを使っても、特に不満が発生する程レスポンスは悪くない。

と言う事で、当分はツイッターとお友達になりそうだ。そう匿名のサービスとして・・・。実名であれば、ツイッターより有るかに多くの便利機能があるfacebookを使うのが便利だが、これだけ使うと割と疲れる。それはリアルな世界だからだと思う。こちらも当分はなくなる事はないだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿