社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

goo blogへの投稿(PCから)を試してみた

2019-07-22 18:52:55 | ITについて
本来ならブログ上の機能でブログへ投稿するのが、当たり前だったのだが、私はそれを使わずに、最初から色々なブログライターなるPC上のアプリケーションを使っていたのには理由がある。長らく忘れていたが、突然、Open Live Writerでのgoo blogへの投稿ができなくなった。 - 社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ為に、再びその理由を問う事にした。

1)写真を直接ドラグアンドドロップなどで、記事に投稿できなかった。
  特にgooの場合は、一旦張り付ける写真を、アップロードしてからでないと張り付けする事ができなかった。これが一番の理由だったと思う。

2)下書き的に記事を書いておく事ができなかった。

3)作表機能がなかった。
  ブログの記事を扱う場合に作表で箇条書きするのが、簡単だった。

他にも色々理由があったと思うが、重要なのは、上記の3つだと思う。

さて、最新のブログの投稿機能を試してみて、流石に上記の3)は無理だが、他の2点は、最低の機能が搭載されている事が、確認取れた。

作表機能を使うほどの物は今後は投稿しないと割り切ってしまえば、ほぼ、今のブログ投稿機能で、何とか投稿できそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿