社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

ヤマザキ2011年秋のわくわくプレゼントCコース当選

2011-11-13 07:37:11 | 日記

山崎製パン(株)の2011年秋のわくわくプレゼントキャンペーンが開催中だ。この手のキャンペーンは奥様が好きだ。メーカーの商品についている点数券(シール)を集めて、送るタイプだ。もちろん抽選だが、今まの経験で言ってもかなり確率が高い。どぶに捨てる宝くじとは明らかにゲットできる確率が違う。最もそのキャンペーンに参加する為に、必要でないメーカーの商品を買うのでは意味がないのだが。

今回のヤマザキと言えば、ごく普通に身近な会社だろう。グループ会社に不二家やナビスコも入る為、かなりの食生活でお世話になっているはずだ。つまり必要な物を適度にこのヤマザキの商品に集中すれば点数はすぐたまると言う事になる。最も、今回はそれほど考えるまでもなく、簡単に点数をゲットできたらしいが・・・。

今回のプレゼントキャンペーンのコースはABCの3コースだった。

  • Aコース(12点応募)合計10,000名様(5,000組)
    東京ディズニーリゾートパスポートペア+お食事券ペア
  • Bコース(4点応募)合計5,000名様
    ヤマザキオリジナル東京ディズニーリゾートマイボトル
  • Cコース(4点応募)合計25,000名様
    ヤマザキグループのお菓子セット

奥様が申し込んだのは、Cコースだった。当たる人数も多い。せっせと溜めて・・・と言う程の苦労もなく、Cコースを簡単に申し込んだ。後はもう忘れてしまったようだが・・・。

今日朝宅急便が届いた。そして、「あたった!」と軽快な喜びの声が当家にこだました。で何が入っているだろうと見ると、何とこれが詰められた箱いっぱいに、ヤマザキグループの商品と言ってもお菓子だが、詰められていた。

奥様と娘はこれを全部食べる気はない。奥様はすぐ、にほんご教室への良いお土産になりそうだと喜んでいた。

やまざき2011秋のわくわくプレゼント
やまざき2011年秋のわくわくプレゼント
CCF20111112_00001
CCF20111112_00000
上は、同封されていた、ヤマザキオンラインショッピングの紹介だった。「奥様がヘェーこんなのがあるんだ」と知っただけで、このパンフレットの目的は達成されたのだろう。

さて入っていたお菓子を見てこれは素晴らしいと思った。そして、知らないお菓子もたくさんあった。そういう事を知るのもまた良いかなと思った。

DSCF5727 DSCF5724
上:ヤマザキのキャンペーン用点数シール
下:箱にはたくさんのお菓子が入っていた。
上:届いたCコースの箱を開けた。
下:ならべたら、16の商品が入っていた。
DSCF5721 DSCF5738

最新の画像もっと見る

コメントを投稿